※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー💜
子育て・グッズ

精神科で受診し、服薬終了後もスッキリできず、日々の過ごし方に悩んでいます。助言をお願いします。

精神科を受診してきました。
産後うつは改善して、服薬は終了しているのですが、
これはみなさんあるあるだと思うのですが、
しんどいことを周りに伝えられない、
全て自分でやる、抱え込んでしまう、らしく、、
自分では自覚なかったのですが
そーいうことから毎日のザワザワ感や疲れが取れてないらしく。
うつは改善したけどなかなかスッキリした日々が過ごせません。
みなさんの気持ち的にスッキリする、
日々の過ごし方を教えて欲しいです!!

コメント

たっくんまま

私は妊娠前から精神科に通院していました。
全て抱え込んで、なんでもちゃんとやらなきゃと自分を追い詰めてしまいます。

今は疾病を理由に子供を保育園に預けてます。

この季節ガーデニングが楽しいです。きれいなお花が咲いているのを見ると癒されるし、暖かい日は部屋にいるより気持ちいいです。

昼間お風呂にゆっくり入ります。

疲れて寝たい時はぐっすり寝ます。

この時期散歩もいいですね。

  • るー💜

    るー💜

    ガーデニング!!
    素敵ですね🌷🌷🌷🌷🌷✨
    近くにお花屋さんがあるので
    行ってみようかと思います🥰
    いい案ありがとうございます!!

    • 3月24日
さっくん

私も産後うつでしたが(途中で通うの辞めてしまったので完治したか不明)暖かくなってきてお散歩に出やすくなったので外に出るようになってから少しましになった気がします
!!

それでも夜の寝付きは悪い時ありますが気分転換大事です!!
お散歩したりたまにはご褒美で自分の好きな物買って食べたりとかあまり抱え込まない様に、、、💦

  • るー💜

    るー💜

    たしかに最近暖かいですね!
    疲れて外に出るのが億劫なのですが
    娘も外に出たがるので極力外に出ようと思います😳!気分転換大事ですよね☺️ありがとうございます!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

誰かに、一歳半までは耐える育児。頑張ろう。と言われたのがなんとなくずっと頭の片隅に残っていました。
自殺未遂するほど産後うつに追い込まれましたが、1歳3ヶ月ぐらいから急に楽しい気持ちを取り戻してきて、まもなく1歳5ヶ月の今、しっかり眠れるようになりました。

日にち薬なのかもしれませんね。お子さんが「子供」になるにつれ、あと少しで絶対に楽しくなってくるはず。

私のリフレッシュ方法は、家の中を整えることです。
片付けは勿論、花を飾ったり観葉植物を置いたり。そこにあるだけで、心が洗われます。