※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ライチ
ココロ・悩み

1歳8か月の子供を挙式披露宴に出席させた経験のあるママさんへ質問です。子供やママの楽しみや退屈、御祝儀の金額について教えてください。記念に残したいけれど不安もあるので意見を聞きたいです。

1歳8か月くらいの子を挙式披露宴に出席させたことあるママさんに質問です。
お子さんは楽しんでましたか?それとも退屈そうでしたか?
ママさんは楽しめましたか?正直一人のがよかったですか?
後、御祝儀はいくら包みましたか?

せっかく私と子供を招待して頂けたので、写真に残せるので記念になるかなと思い出席させたい気持ちでいますが、不安もあるので意見が聞きたくて質問しました。
旦那に見てもらう予定でいたので連れて行かない選択肢もあります。

コメント

楽しんでるといえば楽しんでました!退屈そうにはしてませんでしたが、ウロウロして正直疲れました😂
家族3人で出席したので5.5万です
ただもし息子と2人だけならキツかっただろうなという印象です
花嫁の手紙?も見れなかったし…
旦那がいたからなんとかなったなという感じです!

•  ライチ

ライチ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり旦那いないときついですよね💦
    親戚なので私の両親はいますが旦那ほど頼めませんもんね💦
    もう少し考えてみます!

• 3月24日
稲穂

息子が2歳ぐらいの時に、家族で出席しました(娘はまだ生まれていませんでした)☺️
楽しんで…たのかなぁ(笑)
持参した新しいおもちゃでは遊んでいましたが、披露宴も途中で部屋から飛び出すし、挙式も花嫁さんがバージンロードに出てきた瞬間グズりだして💦
全員での写真も、私と息子は写れませんでした。
旦那がいてくれたので、食事も交代で食べられたし軽く話もできましたが、やはり回りに気を使うのでめっちゃ疲れました😅

•  ライチ

ライチ

やっぱりそうなっちゃいますよね💦
    集合写真入れないのは悲しかったですね😢
    もう少し考えてみます!

• 3月24日
ココ

親戚の式に出ましたがママ1人で連れて行くなら結構大変かと思います💦旦那も一緒だったので負担がそこまでなかったです。控室から挙式場までバス移動だったり機嫌悪い時もありヒール履いて1人だったらちょっと大変だったかなぁと😅
披露宴中は持ってきたお絵描きや置いてくれてあったシールで遊び、ご飯も食べお菓子も食べ、ムービーの時間はテレビのような感覚でじっと見てましたし2時間ほどしっかり座ってることができました👀💡前半が大変でした😭旦那さんに見てもらえた方がお料理もゆっくり楽しめるし写真撮りに前に出る際も1人で動けるし楽だと思います✨

•  ライチ

ライチ

披露宴中お座りできてたってすごいですね✨
    ヒール参考になります!ノーヒール確定ですね笑
    もう少し考えてみます!

• 3月24日