※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

昨日、大型チェーンの家具店からキッチンボードが届きました。家具店が…

カテゴリ違うかもしれないですが。

昨日、大型チェーンの家具店からキッチンボードが届きました。
家具店が手配した配送業者の方が運んで、組み立て作業をしてくれました。

作業後に、家屋のキズなどの確認はしたのですが
わたしのフローリングの点検が甘かったのか、
昨夜になって大きな傷を発見しました。

運ぶときに床に擦れたような傷で、
画像のようなものが左右に2mずつあります。

作業確認書にはサインをしてしまい、後日の対応は致しかねますと書いてあります。
気づけなかった私が悪いのですが、
やはり泣き寝入りするしかないですよね?💦

同じようなことを経験した方いますか?
配送会社や家具店に電話して、傷ついたことを伝えるべきなのか迷っています。

もしくは、火災保険がおりたりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つけ忘れましたが、画像がこちらです!

deleted user

家具の傷は対応してくれると思いますが、フローリングの傷は難しいかもしれないですね。
本当に搬入の際に傷がついた証拠もないので。

でも私だったらダメもとで電話します😂
泣き寝入りする前に聞くだけ聞いてみましょ👀

左右に2mずつ、ということなのでその幅がキッチンボードと全く同じであれば証拠にもなり得ると思うので👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先ほど電話してみましたが、確認書にサインをしてしまったので、もう対応できないと言われてしまいました💦

    傷の幅もキッチンボードと全く同じなので、おそらくそのときについた傷だとは思うんですけど…

    その場で見落としのないよう、しっかり確認しないといけないんですね😭
    高い勉強代だったと思うことにします…。

    • 3月24日