※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUUUUN
お金・保険

子供の口座と学資保険について教えてください。口座はどの銀行ですか?貯金額や印鑑は?学資保険はどこに入っていますか?そのメリットは?

お子さんの通帳、学資保険についてどうしているか教えください!

1.子供用の口座開設
子供用に口座を作り貯金していますか?
月どのくらい貯金していますか?
印鑑は子供用に作成しましたか?
どこの銀行にしましたか?

2.学資保険
学資保険はなににしていますか?
そこにしたメリットを教えてください!

コメント

Haruki

1・口座作りました^ ^
つき1万ほどするつもりです♬
印鑑は子供用に作りました!
私と同じ銀行にしました!

2・学資保険は入ってません!
私の生命保険が積み立てなので、その積立金を
子供に充てるつもりです!

H.mama

口座作りましたよ(^^)♪
毎月の貯金はしてないです(>_<)
みんなから貰ったお年玉を貯金していくつもりです⠒̫⃝♡*

学資保険入ってます(´ . .̫ . `)
児童手当だけが入る口座を作ってそこから毎月引き落とされて残りはそのまま貯金されていってます꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ˖⋆

まに

子供用に口座作りました
ゆうちょです
名前で印鑑作りました。
月々出生体重で貯金してます
なので微々たるものですが
学費にではなく
結婚の時に渡したくて、、



フコクの学資保険入ってます
返金率で選びました。

earth

①子供の口座を作り月1万ずつ貯金しています。
・児童手当全額預け入れしています。
・子供用印鑑作りました(5千円程の)
・三菱東京UFJに作りました。

②明治安田生命の学資です。
返戻率が高めですですがデメリットもあります💦

deleted user

1、お年玉キャンペーンをやっていたので郵貯で作りました◡̈⃝︎⋆︎*
印鑑は作らなきゃ!と思いつつ、まだ作っていません(´,,•ω•,,`)

月々の貯金はしていませんが、頂いたお祝い、児童手当の全額と、夏冬のボーナスで33820円(出生体重×10)を2回 貯めています。
1歳になったら私もバイト時間を増やす予定なので、月1万円貯金しようと計画しています。
年間 37〜40万くらいの貯金がこれからの目標です◡̈⃝︎⋆︎*

2、学資保険の代わりにアフラックの終身保険に加入しました。
月々9300円 15年払 170万です。
終身だと解約しなければ年々 返戻率が上がるので終身にしました◡̈⃝︎

この2つは大学進学に使うつもりです。


高校までの資金は、私も今後フルで働き、家計の貯蓄から賄うので頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

RTーMT-Y

・ゆうちょで口座を作りました。
・月々は貯金していません。
(口座には今は入れていませんが、
毎月生まれた日に500円1枚を
貯金箱にしてします)
・印鑑は子どもの名前で
ネットで作りました。


・学資保険はJAに入ってます。
知り合いがいたことと、
色々と調べましたが
他の学資保険のイメージが
わかなかったので、、
うちはJAにしました。