※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやきん
妊娠・出産

稽留流産経験者への質問です。心拍確認後に心拍がなくなり、手術前に自然に出てくることが多いですか?手術前に出てくることについての経験を教えてください。

稽留流産経験の方に質問です。
現在11週で心拍確認後ですが昨日心拍が取れず
赤ちゃんも小さくなっていると言われました。
自然に出てくるのが多いのでしょうか?
手術の予定が10日後なのですが
それまでに出てきてそれを見る自信もなく
病院に持ってきてと言われましたが
それを想像しただけで辛いです。
予定より前に手術した方おいでましたら
教えていただきたいです。

コメント

めだまやき

私は、すぐに手術をしました。
はじめにあれ?となった時から10日後くらいだったと思います💡

  • あやきん

    あやきん

    そうなんですね🥺
    ありがとうございます!

    • 3月24日
  • めだまやき

    めだまやき

    綺麗に手術して頂いたからか、生理を二周期見送り、次の周期で妊娠することができました!

    • 3月24日
  • あやきん

    あやきん

    それは良かったです😭
    おめでとうございます!!!
    ちなみになんですがその10日間は
    出血などはありましたか??

    • 3月24日
  • めだまやき

    めだまやき

    出血はなかったです!

    • 3月24日
deleted user

自然に待つといつ出てくるかも分からず、私は仕事に支障出るのが嫌だったので、流産確定した翌日手術してもらいました💦

  • あやきん

    あやきん

    そうですよね…💦💦
    それはめっちゃわかります。
    ほんとに悩みます🥺

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主治医に手術のデメリットとかは聞かれましたか?
    私は吸引法でやったのですが、従来の搔爬法だと内膜が薄くなったりすると説明されました。
    搔爬だったら手術せず自然排出せず待ったと思います💦

    • 3月24日
  • あやきん

    あやきん

    私の病院も最近吸引法になったと聞きました🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月24日
a

稽留流産となってから3週間経って
先週自然排出し完全流産になりました。
手術するか自然と出てきてくれるのを待つか
両方のメリットデメリットを聞いた上で
私は自然排出を選びました。
自然に出てきてくれるのを待っている間は
いつ出血するか分からない不安と
流産したのにまだ自分の体の中に
赤ちゃんがいるってゆう現実
赤ちゃんがいるのに育っていないってゆう事実
それがどうしようもなく辛くて
流産して自然と出てきてくれるまで
3週間でしたが毎日泣いてました。
体への負担と心の負担を考えると
手術にしとけばよかったのかなあって
私は今になって思います。
自然についてですが
最初は茶おりが出てその後
生理のような血が出て塊が出たりします。
それが始まってしばらくすると
生理痛のような痛みがあり
大きい血の塊がドバっと出るので
それが赤ちゃんが入っている胎嚢になります。
暖かくなってきて腐ってしまうとあれなので
私はその胎嚢をラップに包んでから
ジップロックに入れて次の病院の日まで
冷蔵庫で保管してました。
出血は人によって違いますが
私は夜用のナプキンを何回も替えてました。
大きめのナプキンを用意してても
いいかなあって思います。
いつ出血するかわからないのでナプキンは
常に当てて、持ち歩くようにしてました。
長くなってしまい、すみません。
経験してるからお気持ちはわかるので
辛かったねとかは言いませんが
お身体お大事になさってくださいね😌