※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

ぽっちゃり体型で悩んでいます。ダイエットが難しく、旦那からは受け入れるよう言われていますが、気持ちがついていきません。育児で運動もできない状況です。ポジティブな意見が聞きたいです。

ぽっちゃり体型だけど気にしてない方いますか?

産後まだ5キロ戻らず…156cm 58kgでかなりぽっちゃりです😭 食事制限はリバウンドするし、運動は子供ペースだからダイエット目的でできないし旦那からは「今の体型を受け止めろ!」って言われてそれがよいのかな?とは思いますが気持ちがついてきません。家系的にもデブ家系だし諦めるべきか…

妊娠前は立ち仕事をしていたうえ太らないように毎日ウォーキング、週1水泳していましたが、今は育児があるしできません。

ぽっちゃり体型だけど気にしてません!てポジティブな人の意見聞きたいです😭 

コメント

私はもっと重たいですよ(笑)
でも今はポッチャリ用の雑誌もあるし、ポッチャリはポッチャリでもう気にしてません(笑)
自分なりに可愛くなれたらそれでいーかなって感じです🌼

• ゆみ

ゆみ

羨ましいです!なかなかママリさんみたいにポジティブになれなくて… 太るの怖くて妊娠前常に運動して平均的な体型で入れたのもあり今はそれができないのが悲しいです。ママリさんみたいにぽっちゃり楽しめるようにしたいです。

• 3月24日

退会ユーザー

私も悩むときありますよー!
    でも中々痩せないし
    もう諦めてます(笑)
    渡辺直美ちゃんとかポッチャリでも可愛い子いますし、別にいっかなぁーって😊🌸

• 3月24日
  • ゆみ

ゆみ

そう考えられるのすごいです! なんとか受け止めなきゃですね。

• 3月24日

私ももっとおもたいですよ(๑•🐽•๑)身長150cmなのに…ヤバいですよね(笑)
うちもぽっちゃり家系です。
体型カバーできる服ばっかりになっちゃって😂
体重計も久しく乗っていませんー!!

• ゆみ

ゆみ

家系ありますよね!
    うちもあたし意外皆100キロ超えです(笑)私はそうなるのが怖くて運動ばっかりしていて一番痩せていたときは49キロでした!
    私も諦めるべきかな💦 食事制限はリバウンドするし…
    今は運動できないし。

• 3月24日

退会ユーザー

本当は標準体重にまで落としたいですけど、現実的には難しいです( ◞‸◟ )子供の残したご飯とか食べなきゃ勿体ない!!って思って食べちゃうし。
    産後一時は痩せて、周りからも細くなった?とか言われてたんですけど、調子に乗ってバクバク食べてしまって…
    あーあの頃の自分に忠告したい😂

• 3月24日
❁︎ちぽ❁︎

ごめんなさい、求めてらっしゃる回答にならないですがコメントさせてください💦
私はろみさんの悩みを読んでいて、努力家ですごく頑張り屋さんなんだな!って思いました。意識高いな〜って。
私はそんなに高い意識を持ち続けられる人間じゃないので、痩せたいな、お腹引っ込めないなって妊娠前から思っていてもダイエットとか運動とかってどうしても続かなくて。
なので、今の体型を受け入れてポジティブでいるっていうのもいいことだとは思うんですけど、そこまで頑張れる方なので痩せたいって思われてるなら、どうにか頑張ってほしいなって思っちゃいます😢
2歳になるとベビーカーとかってもうあまり乗らないですか?もし乗るなら散歩がてらのウォーキングにしちゃうとか、保育園通わせてるならほんの少し空いた時間に運動するとか。
勝手な意見ですみません💦
でもそこまで高く持ってる意識を手放して欲しくないなって思っちゃいました💦

ゆずのら

同じ身長ですがもっと重いです😂
うちも太りやすい家系で
産後おっぱいあげてる間は
体重落ちてきてましたが
やめてからまた太りました(笑)
「もう戻せんわ( ˙꒳˙ )
すまんな、ママはトトロになる!」
と訳のわからない宣言して
旦那に笑われる始末です😂

今は妊娠中なのもありますが
2人目産んで身体が落ち着いてきたら
寝る前にちょっとした筋トレや
パパが家に居てくれる時間に
1時間程ウォーキングからやってこうかなって考え中です😂