※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

息子が風邪で症状が出ているが、機嫌も良く食欲もあり、寝れている。病院に行く必要があるか悩んでいる。

皆さんはお子さんが風邪を引いた時、酷くなる前に病院へ行きますか😵?

息子が昨日38度熱を出し、その日のうちにすぐに下がりましたが鼻水と咳が出始めています⚡️
夜は寝れていますが、悪化する前に病院へ行こうか迷っています。
この時期だし、あんまり病院に行きたくないってのもあって…
機嫌も良いし食欲もあるし寝れてるし、そんなにすぐに行く必要ないですかね☹️?
かと言ってこのままでいても良くなる事はいつもないんですが…😂笑

コメント

ママリ

ひどくなる前に我が家は行きます。長引くほうがしんどいので。

• かぴばら

かぴばら

そうなんですよね💦
    そのまましてても良くなる事はまずないですしね😵

• 3月24日
すもも

私は薬なかったらすぐ行くようにしてます😣

• かぴばら

かぴばら

やっぱり早めに行って薬貰った方がいいのかなあ😵医療費かからないですしね!笑

• 3月24日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

我が家も咳、鼻水
出たら早めに連れてって
お薬貰ってます🙌💦
最初は良くても後から
寝てるときに咳が
痰がらみになって酷く
なると可哀想なので😭

• かぴばら

かぴばら

酷くなる事考えたら早めに行った方が良いかもですね😭

• 3月24日
ママリ

保育園の行事前とか、旅行とか大切な予定がある時は行きますが特に何も無ければ放置ですw
免疫力を上げるのも大切かなぁと😊

• かぴばら

かぴばら

確かにその都度病院行ってたらキリがないってのもありますし、でも酷くなると本人も可哀想ですし悩みどころです😵💦

• 3月24日
あさ

悪化するとしんどいのですぐいきます。なるべく空いてる朝一の時間、早いとオープン前から病院の前で待って一番でみてもらったりします。

• かぴばら

かぴばら

そうですよね😵💦病院は待ち時間もあるので行くのに躊躇してしまいます⚡️

• 3月24日
にゃん太

うちは基本的に病院はあまり行かないです。
長引いたり悪化したり寝れないとかになったら行くようにしてます。

この時期はなおさらもらいたく無いので💦

• かぴばら

かぴばら

今の時期なにかもらってきそうで嫌ですよね😵⚡️機嫌も良いし寝れてれば問題ない気もします…

• 3月24日
メメ

普段なら酷くなる前に連れて行きます。

が、今は状況が状況なので様子見します。
少し前にちょっとしたことで行ったらインフルエンザ貰って帰ってきたので、やっぱり多少は様子見する方が良さそうだなと思いました😂

• かぴばら

かぴばら

そうなんですね😱💦
    インフルエンザ、大変でしたね💦
    そう聞くとまだ様子見した方がいい気がしてきました⚡️

• 3月24日
  • メメ

メメ

うちのかかりつけは物凄く待つところなので、そうでない、外で待てるとかなら良いかもです☺️

• 3月24日