※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ Minnie♡
家族・旦那

旦那が色んな暴言を吐いてくるって方いますか😥?現在妊娠6ヶ月です。妊娠…

旦那が色んな暴言を吐いてくるって方いますか😥?

現在妊娠6ヶ月です。
妊娠中は何度か情緒不安定になり旦那と喧嘩することもあります(。´_`。)
そうなると旦那は次から次へと暴言の嵐💧
お前は悪くても謝らないと言われたので、悪いと思ったらすぐに謝るようにしました。
そしたら「今まで謝らなかったのに今度は謝ってばっかだし」と言われました😅
喧嘩中に泣くと「また泣く」「お腹の赤ちゃんが可哀想だ、俺のお腹で育てられればいいのに」「そんなに赤ちゃん苦しめたいの?」「お前みたいに(赤ちゃんが)なられると困る」「母親の自覚あんの?」など他にも色々言われて精神的に参ります😖
赤ちゃんにも謝って、もう泣かないようにしなきゃってその度に思って反省します。
ただ、旦那の自分は何も悪くないと思ってるとこ、人の気持ち考えずに暴言吐くとこ本当ムカつきます💢
同じような旦那をお持ちの方、旦那への対応方法などあったら教えてください❗️

コメント

ぱ〜こ

私も言われます(´・ω・`)
「悲劇のヒロインごっこ?」とか「今のお前に娘は渡せない」と言って頭突きからの娘連れて逃亡しようとしたりとか…

正直治らないと思います(´;ω;`)
私も治して欲しいんですけど本人はそれが正解と思って口に出してるので指摘しても何が悪いかわかってくれないんですよね(꒪⌓꒪)

私は喧嘩をしないようにしてます!
してもなるべく冷静に話せるようにします。
じゃないと暴言が来るので(ノ_<。)
ゆっくり話して自分が間違っているところだけを強調して謝る。
するとあら不思議!向こうも謝ってくるんです(`・ω・´)笑
「言い過ぎてごめん、お前の事考えて言ったつもりだったんだ」なんて言ってきますよ(*´꒳`*)

妊婦さんのストレス甘く見てる人なんて
手のひらで転がしてやりましょう!!!

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

ありがとうございます😭💓
    同じように言い返してたら同レベになっちゃいますもんね!
    旦那を子どもだと思って聞き流せるとこは聞き流して冷静に対処しようと思います💪😋
    本当妊婦の気持ちが分からないみたいなんで手の平で転がしてやります!!!

• 5月30日
mama

うちの旦那も暴言吐きます。
妊娠中もよく言われてました(ー ー;)
お前が母親になれるわけない、
母親失格、気に入らんなら家出て行けば?、
産まれたら産まれたで
ちゃんと娘のこと考えや、常識ない、母親の自覚ない、
など色々言われます。
こっちの方が娘と長い時間一緒におるけんわかっとんのに色々言われると腹立ちますよね。
わたしはもう謝らんし、泣かんとこうって決めてます。
イライラするけど言い返したら倍で返ってくるんではいはいって聞き流してます。
たまに聞き流せないほど落ち込む時もありますがそんな時は友達に愚痴ってます♡笑

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

どこにでもそういうこと平気で言ってしまう男の人っているんですね😣
    女がいなきゃ何もできないくせに大きい口ばっかたたいて腹立ちますよね!!!
    私もこれからは聞き流して大人な対応していこうと思います😁
    なんか元気出ました♡
    ありがとうございました😊

• 5月30日
かな

読んでて涙でてきました!
こんなこと言われたら泣かないようにしよう!と思っても自然と涙出ちゃうと思います(´・ω・`)

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

涙なんか流さないでください😣👍
    これから母になるんだからもっと強くならなきゃですよね😝❗️

• 5月30日
ちーちゃん1号

旦那さん酷いですね(;ω;)

うちも、私が情緒不安定だと旦那まで情緒不安定になって同じような暴言吐きまくります(´д`)

妊娠してから、2.3ヶ月に1度は離婚するんじゃないかなーってくらい激しく喧嘩してますよー。笑

うちも謝らないことを怒られたので、謝る様にしたら、すぐに謝れば良いもんじゃない!って怒りのベクトルか変わっただけw
※自分が悪くても、何かと人の揚げ足とってあたしのせいにしてきます。笑

産婦人科の先生に相談したら「旦那さんが、未熟。」とはっきり言ってくれてから、暴言吐かれても気にしなくなりました…

(あー、また始まったよ。本当に子供みたいに当たり散らさないとストレス解消出来ないお子ちゃまなんだなーって思って放置)

我慢はストレス溜まって良くないので、その様な不満はしっかり吐き出せる環境作ると良いですよヽ(´ー`)ノ

相談する相手が身近に居ないのなら、産婦人科の先生でも、しっかり話し聞いてくれると思うので、しっかりご自分の味方をしてくれる人を見つけると楽になりますよ。

旦那様は…yui☆☆さんの見えないところで、いろいろお勉強しすぎた結果、不安でいっぱいいっぱいになってるのかもしれませんね。インターネットだと、極端な事しか書いてないケースも多いので不安を煽る一因になっているのかもしれません。
男性はお喋りが上手じゃないので、怒ることでしか表現できない「しょーもない奴」も、居るんだなーと、勝手に思ってます。笑

ただ、見えないところで勉強するという努力が見えた時には、(超絶面倒ですけど)しっかり「嬉しい」と伝えてあげるといいですよ。
あと、「既にパパっぽくなってきてるね!頼もしい!」と、自信に繋がり、男として・父としてのプライドを傷つけないようにしてあげる!!
⬆︎これ、我が家では魔法の言葉です。笑
その気にさせておけば、調子に乗ってうざい分、暴言が減りました。

うちの旦那の場合ですが…(勝手に観察し考察)

奥さんの体型がどんどん変わって、母性が目覚める。
旦那自身もそれに追いつこうと、頑張ってインターネットで情報収集。
しかし、自分の父性があまり芽生えないことを焦って取り乱す。
結果…暴言を吐いて自分を保つ!と言うなんとも幼稚な表現なってしまう。一種の自己防衛!って感じでパニック起こしてるみたいだなーって思います。

暴言吐かれた時の対応として…

私に余裕があれば「どーしてその様に思ったのか」とりあえず理解しようとする姿勢を見せる。(結局、その余裕がさらにイライラさせて喧嘩になりますが…)

もしくは、無視。

または、自分がイライラしてたら、更に上を行く暴言を吐いてとりあえずストレス発散してみる。
「どーせ、あなたには子宮ないから、現状今この子を育てることできないでしょ。」
「痛い思い、辛い思い、合併症、もしかしたら…って出産に伴ってあなたの身体はリスクを負わなくて良いですね。」
って、今思うと、コレ言わないほうがよかったぞ( ´_ゝ`)ってこと、平気で言いまくってましたwwwwww

とにかく、そんなの真面目に相手にしてるとダメージ食らうだけです。
ストレスをためないで楽しんで残りの妊婦生活を満喫できる様な環境作りが出来ると良いですね(●´ー`●)

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

たくさんの情報ありがとうございました😣💓
    うちもヒドいと離婚になるくらいの大喧嘩になってしまうこともあります😅
    私も今度産婦人科の先生に相談して旦那のこと叱ってくれないかなぁなんて考えてましたw
    ちーちゃん1号さんの魔法の言葉☆私も実践してみようと思います😝
    うちの旦那、単純なんでそんなこと言ったらたぶん調子に乗りまくると思いますwww

次またなんかあったら基本は無視しようと思います!
    イライラがおさまりそうになかったらちーちゃん1号さんの暴言ちょっと真似させてもらいます😝❗️❗️
    ありがとうございました♡

• 5月30日
カフェオレ

私の旦那も喧嘩すると暴言吐きますね。
付き合ってた頃から言われ続け別れなかったのが不思議です(笑)
妊娠してからは情緒不安定で涙が出て、それでも暴言吐いてきますからね。
人間のクズかこいつは!と内心思ってましたが^^;
言いたいこと言わせて旦那が落ち着いた頃に今度は反撃して言いたいこと言いました(*^^*)
それはもう有無言わせないほどに!
するとおとなしくなりましたね♪
そして子供生まれた後はあまり激しい喧嘩なくなりました!
たいてい旦那が謝ってきます!
子供産んだ母は強しです!!!

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

妊娠中は情緒不安定になりますよね(ノω;`)
    それを分からず好き勝手言ってくるから本当腹が立ちます!
    私も有無を言わせず旦那に反撃したいです!
    でも負けてしまいますね😖
    子どもが生まれたらうちの旦那も変わってくれること願います(*´・_・`)
    母は強し!私も強くなります💪

• 5月30日
  • カフェオレ

カフェオレ

妊娠しない男性は妊婦の気持ちなんて絶対分かりませんよ(*⌒▽⌒*)
    妊婦なめんなよ!って話ですよね(笑)
    あたしがいなきゃお前の子供は生まれないんだよ!って言う気持ちでいましょ♪
    言わせとけばいいんですよ(*^^*)
    その時は辛いかもですが、絶対嫁が強くなる日が来ます(*ˊ˘ˋ*)♪
    一緒に頑張りましょう♪

• 5月30日
  • ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

ありがとうございます(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡
    色々なコメントでたくさん励まされました(ノ∀;`)!!!
    本当にそうですよね!
    良い方に考えて強い気持ちでいることにします!
    今日からまた頑張ります!
    本当に本当にありがとうございました(๑>◡<๑)

• 5月30日
あやりんこ

それ、精神的DVじゃないですか、、私なら実家帰ります。とりあえず親には旦那さんの話など伝えておきます。
録音もしときます。
性格的やそうゆう育ちなのもあるかもですが、、、。
あと自分が何も悪く思ってないところが悪い!と言います。

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

母親には色々話はしてます。
    頭にくること言われた時は私もメモったりするようにしてました(>人<;)
    きっと周りが何でもやってくれる環境で育ってきたんだと思います!自分の悪いとこにいい加減気付いてほしいですね…💧

• 5月31日