※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくる
妊娠・出産

25週で右側で胎動が多いですが、逆子か右寄りか気になります。他の方はどうですか?

いつもお世話になってます(*^^*)
久しぶりに質問させてください!
今25wで毎日元気にポコポコ胎動があるんですが、いつも右側だけでポコポコしてます(°_°)
前回の健診でも特に逆子とか言われたわけではないんですが…逆子なのかそれとも右側に赤ちゃんが寄ってるのか…
みなさんの胎動はどこら辺で感じますか?
よかったら教えてください♡!

コメント

しお

私は右左関係なく、下の方ばっかりポコポコするなーとおもったら逆子でした(/ _ ; )
日によって左右違います!

  • はなくる

    はなくる

    先生に逆子って言われたんですねー!
    まだ言われてないってことは大丈夫なのかな…(°_°)
    でも私も下の方な気もします(´д`;)

    • 5月30日
deleted user

私も胎動感じ始めてから、今の今までほぼ99パーセント左で感じます!!
お腹触ってみても、左側だけがいつも硬いです( ̄◇ ̄;)!!私も今の所、逆子とか言われず順調です♪♪
片側だけだと、なんとなく不安になりますよね😂😂笑

  • はなくる

    はなくる

    おおー!とむさんも片方だけなんですね!
    うちは硬くなるのは左が多い気がするんですけど、胎動は右ばっかり…(°_°)笑
    なんとなく不安になりますよね(>_<)
    でもとむさんが逆子でないなら、ちょっと安心です!ありがとうございました♡!

    • 5月30日
mrah

私も右が多めです!
検診で左側に背中があると言われて、納得しました❤️

  • はなくる

    はなくる

    なるほどー!赤ちゃんの向きでも変わりますよね!
    赤ちゃんが横向き…ってことはあるんですかね!?笑
    週数一緒ですね♡お互いマタニティライフ楽しみましょう\(^o^)/♡

    • 5月30日
deleted user

私も右側で胎動感じますよ(*´∀`*)
エコーの時も右側を触られるので、赤ちゃんの向き癖なんだなぁと思ってますよ!

  • はなくる

    はなくる

    向き癖なんですね!
    あんまり深く考えすぎない方がいいのかな(*^^*)
    ありがとうございます♡

    • 5月30日
♡mym♡

赤ちゃんの体が右にあるので、左側が激しくボコボコされてます(笑)

お腹も左側が凹んで右側が盛り上がってることが多いです🎵

  • はなくる

    はなくる

    おお!逆ですねー!笑
    31週目だと胎動も激しくなりますか♡?
    まだまだ赤ちゃんが動き回る時期なんですかね(*^^*)?笑

    • 5月30日
  • ♡mym♡

    ♡mym♡

    胎動は激しいです(笑)
    まだまだ動き回ってるみたいです💦
    そろそろ落ち着いてきてほしいんですが、男の子だからかなぁと思いながらお腹さわってます(笑)

    • 5月30日
  • はなくる

    はなくる

    胎動激しいんですねー!
    なんだかちょっと羨ましい♡
    うたも男の子なので、31週目くらいには激しくなるのかな♡?
    楽しみですー(*^^*)

    • 5月30日
ちょこ♪♪♪

わたしは左側で胎動感じます☺️
27wまで逆子で右を下にして寝るといいって言われて寝てたら次の検診で逆子戻ってました😬♩

  • はなくる

    はなくる

    そうなんですね!
    もし逆子だったら次の健診で言われますよね(°_°)?
    言われてないってことは多分大丈夫!…ってことで少し安心しました(*^^*)笑
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

    • 5月30日
  • ちょこ♪♪♪

    ちょこ♪♪♪

    逆子だったら言われますよ😬♩
    あれ?頭が上にあるねぇ〜って言われました!まだ動く時期だから気にしなくて大丈夫って言われたのではなくるさんも大丈夫だと思います☺️❣️

    • 5月30日