※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の生理について質問です。10ヶ月目から生理再開し、2ヶ月連続で来たが今月は遅れています。まだ安定しないのでしょうか?旦那とは避妊しています。

産後の生理について質問です。
産後整理再開したら毎月きちんとくるって人いますか?
産後10ヶ月の10月に初めて生理再開して、
次にきたのが12月。
2ヶ月連続できちんと生理きたのですが
今月生理遅れてます。
まだ安定しないのでしょうか?
旦那と仲良くはしてますが避妊してます。

コメント

りん

生理再開して妊娠するまでずっと毎月来てましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱

    • 3月24日
ままりん

産後1ヶ月半で再開してずっと毎月きてたのが、1月の生理のあと2月飛んで3月にきました!
まだ安定しないと思います(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦

    • 3月24日
ぽ

産後4〜5ヶ月で生理再開してから、毎月びっくりするくらい正確にほぼ1ヶ月周期で生理が来てたのが、遅れに遅れて2月は生理が無く、不安になり産婦人科に行きました。
妊娠前も毎月生理があって、産後もきちんときてたのに、今回遅れてて…と伝えたら、産婦人科の先生に『そういう人の方が珍しいよ!』って言われました😂
授乳期間は授乳期間で妊娠しないようなホルモンが出てるし、授乳やめたらやめたで別のホルモンが出て、排卵が遅れたり、一時的に排卵がストップしたりするらしいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    珍しいんですね😳
    なるほど授乳のせいもあるかもですねありがとうございます😊

    • 3月24日