※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳の息子の靴について、サイズが合っているか不安です。どうやって選べばいいでしょうか?

もうすぐ2歳になる息子の靴についてです!
靴を買うときに、お店でサイズを見てもらいますか??
靴流通センターとかでも店員さんに話しかければ見てもらえるんでしょうか?

今は通販で買ったアシックスの14.0cmを履いていますが、なんか歩き方がおかしい感じがして靴があってないのかな?と思います🤔💦

他のサイトを見たら、3ヶ月に1度は靴のサイズが合っているか確認して!と書いてありましたが、もう半年くらい同じ靴を履いています😓
息子本人に聞いても「靴のサイズが合っているか合っていないか」なんてわからないし😂
みなさんどうやって靴のサイズを選んでいますか??

コメント

moon

アシックスなら中敷き外れるので、足を乗せて見るとサイズが合ってるか分かると思います。

靴屋さんなら測ってくれますよ☆

• みー

みー

中敷き外してサイズを見ることを知りませんでした😳💦😂
    さっそく外して足を乗せてみました😊✨
    少し靴が小さめだったかもしれません💦
    もう1サイズ大きいものを買ってみます😌💕
    ありがとうございます!️💕

• 3月25日
みよん

お店でも子どもの足の正しく測ってくれないところありますよ。
いろいろ測ってもらって確認されるのがいいと思います!
足が浮いている状態と、しっかり体重がかかってる状態では足のサイズが違います。
うちは、子どもの足用のスケーターを買って家で定期的に測ってます。
今履かれてるくつは、かかとをしっかりつけた状態で足が真っ直ぐになるように立ち爪先を靴の上から押してみたり、靴の中敷が外せるものなら外してどこまで足が来ているか確認できますよ!

• みー

みー

お店でも正しく測れないことがあるんですね🤔💦
    靴の中敷を外し合わせてみました!
    今の靴は少しサイズが小さめだったかもしれません😓
    私も自宅で足のサイズを測れるものも購入してみようと思います!️💕
    いろいろ教えてくださってありがとうございます!☺️✨

• 3月25日