※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんちゃん
妊娠・出産

23wの妊婦で、羊水がないため赤ちゃんの肺の機能が心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

23wの妊婦です。21wで完全破水をしてしまい陣痛を待っていたのですが、赤ちゃんお腹にとどまってくれています。今は入院しながら張り止めの点滴をしているのですが、このままだと羊水がない為、肺の機能が育たないまま産まれてくる、重い病気をかかえてくる可能性が高いと言われていて、先が見えずに苦しい毎日です。似たような境遇の方がもしいらっしゃいましたら、お気持ち等お聞かせ下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配でしたね。私も22週ちょうどで完全破水し入院し、27週まできました!同じような状況ですね。。毎日生きた心地がしませんでした。何度羊水が作られても、出血とともに流れるしエコーでも羊水は見えません。
できたら未熟児として生まれても今の医学を信じる他ないので4月2日以降の新年度に生まれてくれたらなと思います。今朝も破水で起きましたがもたせることが大事なのではりどめを追加されただけでした。今は胎児の体重はふえていってますか?なるべく週数を稼ぐのが一番らしいです❗️
気休めですが私は1000g以下で生まれた子のブログなどを読んで励まされてます😢つらいですが、一緒に頑張りましょう!

  • じんちゃん

    じんちゃん

    同じような境遇の方からのメッセージ心強いです!
    はじめてのママリさんはもう27週なのですね!!すごいです!✨✨✨お医者さんから、助かる確率か極めて低いこと、そして生きられても重い病気や障がいが残る確率が高いこと等を説明され、不安ばかりが募る毎日で苦しいです。せっかく頑張ってくれている我が子を支えていく自信がなくて、、、朝が来るたびにまだお腹の中にいるんだーなんて思ってしまいます。ダメですね。。どう気持ちを保っていけばいいのか。。
    体重は微妙に増加している状態です。が、相変わらず羊水は出続けていて、、、。

    はじめてのママリさんのお子さんが元気に産まれてきてくれることを心から祈っています!!大変な中メッセージありがとうございました❗😭

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちがとってもよくわかりますよ😭頑張っておられますね。朝がきてホッとしても、明日も穏やかな朝が来るかわからないですもん。。
    自分の子となるとなかなか考えれないかもしれませんが、お医者さんは常に少ない確率の最悪な事態を一番強調して話をされますから、必ずそうなるとは限りません。じんちゃんさんの赤ちゃんもすぐ陣痛がこずに2週間頑張っているなら、きっと稀な奇跡の子ですよ!
    23wだとまだまだ長いと思いますが、とりあえず1日1日稼ぎましょう。胎動を励みに。
    私が読んでいるブログの方が早産されたものの、健康優良児に育たれてますので週数をコピーしておきますね。(この場合は双子ちゃんですが)元気に一歳になっている参考にしてください☺️

    第一子(g) 第二子(g )
    23w2 630 330
    24w2 700 350
    25w3 770 430
    26w1 800 500
    27w1 910 560
    28w2 1020 610
    29w2 1300 730
    30w1 1630 810
    31w1 1710 910

    • 3月27日
  • じんちゃん

    じんちゃん

    ありがとうございます😭
    はじめてのママリさんも大変な状況にも関わらずお気持ちしっかりもっておられるので、本当に尊敬致します。勇気と元気をありがとうございます😭
    もう27週になられるはじめてのママリさんのお子さんこそ奇跡のお子様です!ファイターです!本当にすごいです!心から応援しています🙏
    週数のコピーも嬉しいです!まだまだ先は長いですが、一筋の光が見えた気がします。本当にありがとうございました😭💞

    • 3月27日
  • kota

    kota

    1年以上前の質問に対してコメント失礼します。
    現在27週で胎児が小さいと言われていて、色々見ていて、はじめてのママリさんの回にたどり着きました。
    何週何gで出産されましたか?

    • 9月10日
zen

じんちゃんさん、こんにちは。
私も21w2dで完全破水してしまい、明日で22wです。
本当に本当に不安な毎日を過ごしています。羊水もほとんどないそうです。24wを目指して頑張ります。検索魔になっていたところ、全く同じような状況の方を見つけて思わずコメントしてしまいました。前の記事なのにすみません。。