※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜🌸.蘭💠
サプリ・健康

主人が花粉症で苦しさピークで可哀相で市販の薬や、ヨーグルト、トマトジュー…

主人が花粉症で苦しさピークで可哀相で
市販の薬や、ヨーグルト、トマトジュース、納豆、梅干し、味噌汁など…色々飲んでもらってます😭
花粉症で 何かオススメの対策はありますでしょうか?

コメント

えりっぺ

花粉はなにやってもダメでした…
今回は花粉の注射うちに行きました!
ほんと自分花粉症?ってぐらい辛くないです😊
鼻ムズムズ、くしゃみ等はでますが…

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

💉は1回射ったことあり
    症状治まりました!
    あれって体に悪いというか
    強いんですかね?

• 3月24日
  • えりっぺ

えりっぺ

そうは聞いてますが…
    絶対そうなるわけじゃないらしいですよ☺️

• 3月24日
  • 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

そうなんですね😺✨
    💉も考えたいと思います😊
    ありがとうございました😌✨

• 3月24日
cinnamon

花粉症重度です。
毎年眠れないほどの鼻詰まりと目の痒みに悩まさせれてました。
勿論、病院で薬を貰って服用しててそれでしたσ(^_^;)

花粉症はシーズン前から薬を飲み始めないとあまり意味がありません。
私個人がこの時期よく飲んだのは柑橘系の飲み物でしょうか、飲むと少しスッキリしました。
効能があるわけではないと思いますが…。

あと、もしご主人毎年酷い症状が出るようなら鼻の粘膜をレーザーで焼く治療オススメです。
私は昨年の夏の終わり頃に焼きました。鼻の粘膜のアレルギーに対する反応を鈍らせる効果があるそうです。私はこの春クシャミもそうだけど鼻水はほぼ出てません。
目については市販の目薬を利用して痒みを抑えてはいますが。
もしお近くの耳鼻科で治療できそうだったら一度お調べになってみてください(^^)

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

重度なんですね😣
    本当に辛そうです😭
    1年に1回の事で毎回この時季は、あたふた💦してますね😢薬は花粉症の前から飲む方が良いのですね✨しかも病院の薬が良いのも忘れてました…💧病院の薬の方が良いですよね…
    鼻の粘膜のレーザーは初耳です!耳鼻科なんですね!
    ぜひ、相談したいです✨
    詳しくありがとうございます☺✨

• 3月24日
  • cinnamon

cinnamon

あとは舌下免疫療法などもありますが、何度も通院が必要なので働かれてるご主人だとなかなか大変ですよね。
    レーザーはシーズンオフに1度だけです、局所麻酔(麻酔液?を染み込ませた綿を鼻に詰めて暫く待機)と施術で大体2時間?くらいだったと思います。1度受けると3年〜5年くらいは症状が緩和するそうです。施術料はおよそ1万円弱でした。
    勿論個人差はあると思いますが今年から病院でも花粉症のお薬は保険適用外になって市販薬と変わらないくらいお金もかかるので1度受けて3年持てば薬を飲み続けるより安く済むかな?という感じで受けました(^^)
    私の場合は効果覿面で今年かなり楽です。
    副作用?などもなく、強いて言うなら術後の鼻血(その日だけ)と焼いた後の瘡蓋?みたいなのが鼻から少し出る程度です。
    長々とすみませんσ(^_^;)

• 3月24日
  • 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

返信遅くなりました!
    聞いたことない事ばかりで
    勉強になります✨
    詳しくありがとうございます✨
    主人にもこの話をして
    話し合いたいと思います😊
    毎年の事なんで嫁の私は色々考えなきゃいけないので
    本当に参ってます(^^;💦
    ありがとうございました☺✨

• 3月25日
りり

即効性は無いので来年以降のためにですが…
カルピスが出しているアレルケアを真面目に飲んだら重度の花粉症ほぼ治りました‼︎アトピーも治りました‼︎
もう4年くらいかかさず飲んでますが、風邪も引かなくなりましたし私には合ってました‼︎薬飲んでも効かなかった花粉症も、飲み始めて1年後にはひどい時に薬を飲むくらいで、年々良くなっています。今年は全く薬の力を借りてません‼︎
母もこの一年飲んでて、今年の花粉症は薬無しで酷い時の点鼻薬だけで大丈夫でこんなの初めてと言ってました。
ただ即効性は無いですし、実感するまでコツコツ続けないとなので根気はいるんですけどね🤣💦

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

ありがとうございます😌
    カルピスのアレルケア✨
    知らなかったです💦
    4年も続けられてるのですね✨すごいです👏やっぱり何かを根気強く飲み続ける方が良いのでしょうね😉ヨーグルトを花粉症以外の時季でも欠かさず食べてたら治った✨とか話も聞きますし根気強く続けるのが必要かもしれないです😣カルピスさんの検索して考えてみます😉情報ありがとうございました☺✨

• 3月24日