※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめのひ。
子育て・グッズ

咳と鼻水が続いていて、病院で風邪と診断されました。熱や食欲に問題はないが、咳がひどく悩んでいます。保育園に行かせるべきでしょうか?

慣らし保育中です⸝꙳.‎˖⠔

咳、鼻水が続いていて今日保育園に行かせるべきか悩んでいます💦鼻水はいいにしても咳がひどく勢いで数回吐いてしまいます…。病院には行っていて風邪とのことです。熱はなく、食欲も元気もあります!この場合お休みさせるべきでしょうか?😫

コメント

みー

コロナ疑われるので休ませた方がよろしいかと思います!

• あめのひ。

あめのひ。

そうですね💦お休みさせようと思います。

• 3月24日
ねこりんりん

コロナどうこうより咳で吐いてしまうくらいならやはりお休みですね😄周りの子に風邪をうつしてしまう要因なので。

• あめのひ。

あめのひ。

コメントありがとうございます。今日はお休みさせます💦

• 3月24日
take-chan

咳き込んで吐いてしまうようであれば、お休みした方がお子さんの体力的にもいいかと思います💦
あまりに咳き込むようなら、小児科で咳止めのシロップ出してもらうといいかもしれません😀

• あめのひ。

あめのひ。

今日は結局お休みさせました🙆‍♀️昨日病院に行っていて薬をもらってきたので良くなるといいのですが😣

• 3月24日