※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうすぐ3児の母
ココロ・悩み

家を建てる計画と旅行の計画を立てていた中、第二子を授かりましたが、流産してしまいました。複雑な気持ちで立ち直れず、前を向く方法を知りたいです。

今家を建てる計画と旅行の計画をたてています。
その最中第二子を授かりましたが、先日流産してしまいました。
ずっとここ半年第二子を望んでいたので嬉しかったのですが、第二子ができたタイミングがあまり良くなくこんな言い方悪いかもしれませんが、できた事はもちろん嬉しい反面タイミング的に望んではいなかったので凄い複雑な心境でした。
そのバチが当たったのかなと考えることも…。
でも、流れてしまった時主人と大泣きして次また戻ってくる事を願おう。次はちゃんと考えてしようね。とある意味学びました。
それでも立ち直る事ができません。
どうしたら前を向く事ができますか⁇

コメント

RIR

もしかしたらお子さんは今の時期に妊娠したらお母さんが大変な思いをすると思ってお母さんのことを考えて戻って行ったのかもしれませんよ✨
落ち着いた頃が、お子さんにとってもお母さんにとってもベストタイミングだと思って1度タイミングを見計らってくれた賢いお子さんなのかな?と思います😊
また戻ってきてくれますように💫

mamari

この世には生まれられない命や生まれてすぐ、または数年で亡くなることがわかっていて生まれてくる命があると聞いたことがあります。
それは、意味のないものではなく、何らかのメッセージがあるそうです。母体に病気があることを知らせるものだったり、前世で生き別れた人が会いたかったり、今生まれるタイミングではないのに、どうしてもママに会いたくてフライングしてしまったり...
妊娠を知ったとき、複雑な思いだったとしても、喜びの方が強かったと思います。お腹の赤ちゃんも、きっと、ママの優しさや温かみを感じてくれたと思います。
会いに来てくれたことに感謝して、また来てね(^-^)と考えるのはどうでしょう。すっきりした気持ちにはなれないと思いますが、その複雑な気持ちも赤ちゃんが残した足跡(思い出)だと思って、前を向いてあげたら、赤ちゃんも喜ぶと思います😌🌸