※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4月からの職場復帰に対する不安や辛さ、上司の発言に対する悲しみ、保育園の問題、後悔や心の重さを感じている女性の相談です。

4月から職場復帰のカウントダウンかはじまって毎日眠れない。
眠れても怖い夢をみて心臓がバクバクします。
上司からは、わたしは仕事できないし居ても居なくても別に困らない人と言われました。
仰る通りなんですが、悲しかった。

保育園決まったから退園は可哀想だし次入れるかわからないからどうにか復帰しないと
でもこんな気持ちになるなら初めから育休取得せず辞めるべきだったと後悔したり。

本当に本当に毎日気持ちが沈んで、復帰したら
辛くて頭がおかしくなるんじゃないかと
不安にもなります。

辛くてこちらに吐出させてもらいました。

コメント

綾奈

そこまで辛い思いをされているなら、今からでも辞める手続きをされてはどうですか?
社員の変わりはいても、お子さんの母親はkinmokuseiさんしかいませんよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    希望の保育園にやっと入れて、私はアラフォーなので次の仕事が見つかるか不安で退職決められずで😭

• 3月24日
なす

悲しい表情をしていたらお子様も感じ取ります。お母さんの笑顔が好きなんですよ!
自分の為に辞めてもいいんですよ。保育園によって違いますが、何ヶ月以内に仕事が決まれば保育園そのまま継続できますから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    感じ取りますよね(;_;)だからか子供も最近不安定です😣
    アラフォーで次の仕事がすぐ決まるかが不安です。退園したくないので今から探してはいるのですが💦

• 3月24日
ポコ田ペペ子

嫌なこと言う上司ですね💢
けど考え方変えて頑張りましょ!
いてもいなくても困らないってことは、いても何の害もないってこと
何も期待されてないのは気が楽って思いましょ!
そして早く次の仕事探しましょ!

私は販売なんですが勤務時間的にいらないってなり、こんな感じで開き直りましたよ😂
私もアラフォーの仲間な気がしますが年齢関係なく次の仕事探してますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    私も販売です!
    なんだか人員不足のときは休日出勤ばかりで、復帰する今は人員が足りてるようで余計に私みたいなのはいらないそうです…

私も次の仕事見つけたいです。
    こんな気持ちで毎日過ごすことに疲れました。

• 3月24日

いてもいなくても…ってひどくないですか??

私は私の目の前で「仕事出来ないからいなきゃ良いのに。」と言われた事ありますけど、忙しい他部署の手伝いをしてた時なので、二度と手伝わない‼️と思って、自分の部署に戻って、上司に報告して、もう手伝いに行ってないですが。

それでもムカついて片手間に転職活動したりもしてます🤣
転職活動も視野に入れてみてはいかがでしょう?

退会ユーザー

他部署だから仕事の内容も不慣れで、電話対応が主なので…本当電話対応に慣れてない私には苦痛なのに、頑張って手伝ってこれですよ。普通なら「ありがとう😊」ですよね⁉️
    その後もちょこちょこ笑顔で「手伝って💕」とその人には言われますが、毎度苦笑いしてます。こっちも仕事忙しいんじゃ‼️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    本当に余の中には耳を疑うようなセリフを平気でいう人間がいますよね。
    私も求人情報眺めてどうにか毎日やり過ごしています。

• 3月24日
だおこ

自分のスキルと仕事内容があってなかったら仕事できない人になるのは当然なので、自分に向いてる仕事を探してみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇ほかの
    仕事できるように努力もしないとですね😫

• 3月24日
  • だおこ

だおこ

販売ってけっこう人を選ぶ仕事だと思います! 
    例えばその中でも得意だったり、好きな仕事ってありませんでした?
    仮に洋服屋さんだとしたら、棚卸しは得意だったとか…商品を覚えるのは好きだったとか…人と話すことが好きだったのか、お金を扱うことが得意だったとか、値引きの計算が早かったとか。
    その得意なことがより多くなる仕事を探してみるのはいいんじゃないかなと思います!

• 3月24日
ソル

酷い上司ですね…
わざと傷つけるようなことを言ったのかなと思います。

そんな上司、会社、逆に利用してやっちゃいましょ‼️

私も4月から職場復帰です。
もし復帰後上手くできなければ、復帰後ゆったりと転職活動しつつ、様子見て、良いところに決まったら辞めればいいし、上手くいけばそのまま続けよう〜❣️くらいの気持ちでいちゃいましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当に悲しくなる言葉ばかり言われてしまいすっかり自信もやる気も消えてしまいました😣
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 3月30日