※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘に三輪車を買いたい。寝てしまうので、安全なものか、楽しんで乗れるものか悩んでいる。実物を見たいが、どこに売っているか分からない。

1歳3ヶ月の娘にスマートトライク、カンガルー、トコトコトライク、iimoなどの手押し棒付き三輪車の購入を考えています!

4歳の長女と一緒に公園や近くのスーパーへ行くときに、長女は歩き、次女はベビーカーを使っていますが、前のめりになれないので背中をつけてゆったりくつろいですぐに寝てしまいます。

寝てしまうと危ないのでスマートトライクのようにベルトがしっかりついているものがいいのか、iimoのように三輪車に近い形の方が寝ずに楽しんで乗ってくれて長く使えるのか、悩み中です。

実際に使っている方がいらっしゃったらメリットやデメリット教えていただきたいです☺️

スーパーに買い物に行くにはスマートトライクのように荷物のせるところが大きいほうが便利そうですよね。
買い物中は駐輪場にチェーンで繋いでいたらいいかなと考えています。

ネットで購入した方が安いですが、実物を見たくて。
熊本市内だとどこに置いてあるかご存じの方いらっしゃいますか?
コデラ、トイザらス、アカチャンホンポ、、、ぐらいは思いつくのですが。
はませんのゆめタウン内のアカチャンホンポは行きましたが、実物はほとんど出ていませんでした😢

コメント

はじめてのママリ🔰

右上のを持ってます!
上の子まだ乗ってますが、長く使えるのでオススメです🤗

• とうふ

とうふ

iimoですね!長く使えるならいいですね😊
    ありがとうございます💓

• 3月24日
ぴよぴよ

トコトコトライク持ってます🙌
歳3ヶ月だと足置き(ペダルじゃない方)に足が届かないかギリかもしれません

現在2歳半の上の子が漕いだり散歩に乗って行ったりと楽しんでます✨

作りはしっかりしてるし長く使えそうなので気に入ってます

• とうふ

とうふ

2歳半でも乗ってくれるならいいですね😍
    ありがとうございます💓

• 3月24日
ちぺ

質問の返答ではなくて、すみません。

同じくらいでうちも、ちょうど探しているところだったので!
サンピアンのトイザらスとかだったら、auペイのキャンペーン使えば、トイザらスで20%還元狙えそうですけど!

• とうふ

とうふ

20パーセント還元大きいですね!情報ありがとうございます😊

• 3月24日