※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ*॰・
子育て・グッズ

授乳後や寝るときに唸り、母乳を吐き戻すことが心配。ゲップが出ない時もあり、苦しいのか不安。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております。
生後1ヶ月の女の子を育ててます!
うちの子は授乳後や寝るときに唸っています。ものすごく唸ったあとに母乳を吐き戻したりするので苦しいのか心配になります(><)
唸りながら寝るときは寝るのですが…(><)
また、私がゲップ出してあげるのが下手で縦抱きして10分くらい経っても出ない時があります💦
ゲップが出なくて苦しいんでしょうか?(T_T)
お子さんが同じような方いらっしゃいますか?(><)

コメント

美奏

うちの子もそうでしたよ‼︎
ゲップが出てなかったり、飲み過ぎていたり、ガスが溜まってたりで苦しいみたいですよ(>_<)
2ヶ月中頃から自然と唸りがなくなりました\(^o^)/
私も心配で心配で仕方なかったです‥。

• ぴぃ*॰・

ぴぃ*॰・

やはり苦しいんですね(><)
    うちは唸ったあとに吐いたりしてしまうので益々心配になりました😭

• 5月30日
ari.mama

こんにちは♪
私の息子も唸るし吐き戻しも多い子でした(。pω-。)
唸るのはゲップがたりないからだと言われました(T ^ T)
お腹に空気がたまって苦しいのと、母乳の飲み過ぎでも苦しい時もあると助産師さんに言われました(´・ω・`)
息子もゲップが下手な子で中々出ず苦労しましたが5分やっても出ない時は一度寝かせてみて、それからまたやってみると出やすくなったりしますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• ぴぃ*॰・

ぴぃ*॰・

こんにちは\^^/
    やはり苦しいんですね😨
    私も一度寝かせてからまたやってみます(><)
    アドバイスありがとうございます♪

• 5月30日
hinahina

うちもそうでしたよ〜!
腹筋とかもまだしっかりしていないので、ガスがたまったり、お腹がゴロゴロしている時に、唸るような気張るような、見ているこっちは苦しそうで心配になるようなことを1日何度もしていました。

ゲップをちゃんとしても関係なく唸っていましたよー。
ほんとに自然になくなるので、心配しなくても大丈夫です(^-^)

ちぃmama*

ゲップ出したいんですね(^^)
うちもミルク飲んでる最中にものすごい唸ったと思ったらゴポォ!と大噴射( ˃ ⌑︎ ˂ )

ゲップどうやって出させてますか?

• ぴぃ*॰・

ぴぃ*॰・

唸った後、吐くことが多いです(´;ω;`)
    ゲップは右肩に縦抱きしたり足に座らせて背中叩いたりさすったりしてるのですがなかなか出ないです(><)

• 5月30日
がーのー

私のところもそうです!

心配になって1ヶ月検診のときに聞いてみたら、げっぷが出なくても代わりにおならやうんちで空気がでるから そんなに心配しなくても大丈夫って言われました(´ω`)🎀

唸りも成長と一緒になくなるよって言葉を信じて娘の成長を見守りたいと思います👶🏻✨

• ぴぃ*॰・

ぴぃ*॰・

そうなんですね(><)✨
    唸ってるのを見ると気になって私もなかなか寝れなくて💦
    早く唸りなくなってほしいです(T_T)

• 5月30日
n.

うちもです!唸ってばかりいます!ゲップをきちんとさせても唸ってます!笑 でも、最近少し減ってきたような気がします。
苦しいのかな?どこか痛いのかな?と心配になりましたが、徐々になくなっていくようですよ♩わたしも心配で色々調べまくりました☺︎

• ぴぃ*॰・

ぴぃ*॰・

私も調べまくって不安になってしまいました(´;ω;`)
    寝てるときも唸ってて私も寝れなくなってしまいます💦(笑)
    早く唸りなくなってほしいです(><)

• 5月30日

うちの息子もです!
かなり唸りながらおっぱい飲みます!
少し飲んでは乳首をペッと吐き出す?感じでまた吸わせると少し飲んで、の繰り返しです!
なんだかんだ唸るのは皆さん一緒なんですね!

• ぴぃ*॰・

ぴぃ*॰・

みなさんのお子さんも唸ってるようで、安心したって言うのは変ですが…安心しました(><)
    唸ると気になってしまって😭💦

• 6月1日

退会ユーザー

ですよね(´・ω・`)
    唸られると毎回不安になります(´・ω・`)

• 6月1日
  • ぴぃ*॰・

ぴぃ*॰・

この間鼻水が気になって授乳したらお腹が膨らみすぎてると注意されてしまって(;_;)
    ゲップ出してあげられないのが申し訳ないです(;_;)

• 6月3日
オカカ

うちの息子もゲップが出ずに唸りが酷かったです。

縦抱きで授乳するようになってから、飲みながらすぐゲップしたりして唸りは少なくなりました!

• ぴぃ*॰・

ぴぃ*॰・

同じですね(><)
    私はいつも横抱きなので飲み方を変えるのもありですね😌

• 6月1日