※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a (20)
子育て・グッズ

娘が1歳4ヶ月で、怒ると物を投げたり食べ物を投げたりします。手を叩いても聞かない。自分で喋れるようになれば投げなくなるでしょうか?

娘が1歳4ヶ月になりました。私が、これやっちゃだめだよ 。とか○○して!って言うと結構分かるようになってきました。でも、何か気に入らないとすぐ物を投げたりします。食べ物も投げたりします。怒って手の甲を叩くのですが中々ききません。ある程度自分で喋れるようになれば、投げなくなりますかね?

コメント

ゆかりん

かなり大きい声で「め!」と言います!
そしたら、反省するのか、、、
泣きそうな顔に😣

これがまた可愛いんですよ( 笑 )

叩くとお友だちを叩いたりするように
なるかも知れないので叩くのは
ぐっと我慢するのをおすすめします‪( ;ᯅ; )‬

• a (20)

a (20)

ご回答ありがとうございます😊
    私がダメ!って怒ってもニヤニヤしながらこっち見てくるんです……(笑)
    泣きそうになると何か可愛いですよね😍

これから気をつけます😢

• 4月2日
mini

喋るようになると落ち着くと思います😊投げたりすることで自分の不満を表現しているだけですから🙂話すようになると「これが嫌だった!」とプンプンしながら伝えてくれると思います😂

• a (20)

a (20)

早く喋って落ち着いてくれることを願ってます😭

• 4月2日
ゆみ

うちも同じ月齢です。
色々理解し始めると、こちらも求めることが増えてきますよね。
私は、でもまだ1歳なんだよな~って思うようにしてます。笑
言葉を吸収している時期だと思うので、やっていることを止めることよりも、こちらが「これをやりたかったのねー」とか「これは嫌なんだね」って言葉で返して、どう言ったらいいかを伝えるように意識してます☺️

• a (20)

a (20)

あんまり小さい頃からあれダメこれダメって言っちゃダメみたいですよね😭

• 4月2日
ぺんぺん✩︎⡱

うちもです💦イヤイヤ期の前段階かなーとか成長したなぁーと思いつつも、何でも投げられると困りますよね。
やはり、ことばが出て気持ちが伝えられるようになると収まるものらしいので、〇〇したかったよね、でも〇〇だから置こうね、〇〇してから〇〇しようね、などなど…気持ちを代弁してなだめています☺️💦
もう少し大きくなると、ご飯が泣いてるよ、投げずに食べてあげようね、ありがとう、とか、物が喋っているようにすると良いって聞きました!人の気持ちの分かる子になって欲しいですね。

• a (20)

a (20)

イヤイヤ期にも前段階があるんですね😭
    最近だと車のドアを開けると同時に何でも投げるので結構困ってます、、、。
    早く大きくならないかな〜(笑)

• 4月2日