※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
住まい

新興住宅地に住まれている方、住み心地はどうですか😢?旦那がどうしても…

新興住宅地に住まれている方、住み心地はどうですか😢?

旦那がどうしてもここが良い、という土地が新興住宅地の一角です。20棟ほど建つ予定です。

公園でママ友の集まりに遭遇するだけでも、居心地悪く感じる性格なので、住宅地内での井戸端会議とか見たらモヤモヤする自分が目に浮かびます😢

また、周りは全て建売になるようなので、自分たちだけ注文住宅なのも何か思われたりするのかな、、と不安です💦

こんな様子じゃ新興住宅地は避けた方がいいでしょうか😭
旦那には、昔ながらの家が並んでいるところにポツンと建てるのも大変じゃない?と言われ、悩んでいます😢

コメント

K

私は近所付き合いしたいほうなので住み心地は良いですが、苦手な人は辞めたほうがいいのかもと思いました😂
近所付き合いがどれくらいあるかはその住宅地によると思うので、もしかしたら新興住宅地でも井戸端会議してる人がいないところもあるのかもしれませんが…💦

うちは近所でグループLINEがあったり、近所の子がピンポン鳴らして遊びに来たり、一緒にでかけたり結構濃厚な付き合いがあります😂
私の体調が悪い時に子供を預かってもらったり助けられることも多いですけど😊

建売か注文住宅かは全然気になりません🙆

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。長々とした文章も読んで頂き、感謝です😣✨
    そうですよね、自分の性格では辞めた方が良いのかなと思いはじめています💦

Kさんの住んでいる所は付き合いが濃い住宅地なんですね✨
    普段関わりがあると、助かることもありそうですね!
    そうですよね、近所付き合いの程度もその住宅地によりますよね💦まだ開発中のため賭けのような所があり、迷っています😢

新興住宅地の綺麗さなど惹かれているのですが、こちらで道路族というものを知り、悩んでしまいました💦
    Kさんのお住まいの住宅地では、道路族など気になることはありましたか?
    度々の質問申し訳ありません😢

• 3月24日
  • K

K

夕方になれば道路やまだ売れていない土地で子供たちが遊んでいますが、車が通る時はすぐにみんな端に避けるし、他のお家の敷地に勝手に入ったり、車にボールをあてたりすることはありません☺
    でも今は分譲地の半分くらいの20棟ほど建っていて、ほとんど人と顔見知りで仲良くさせてもらっているのですが、最近越して来た人で交流のない人が何組かいます💦
    その方たちが道路で遊ぶことについてどう思っているのかは…💦
    もしかしたらうるさいなと思っている可能性はあるかもしれません😵
    分譲地全体でハロウィンパーティーをやったりしているんですけど、これからもっとお家が増えてくるとこういった交流会も嫌がる人がでてきそうですし😂
    交流がないからと言って仲間外れとか子供みたいなことをする人は一人もいないんですけど、周りが仲良くしてることで住みづらいと感じる人もいるでしょうし難しいなと思っています😵

• 3月24日
  • にゃん

にゃん

詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    Kさんの住んでいる所の方々は、良い人が多いんだろうなぁというのがとても伝わってきます😊✨
    交流しないと何か言われるんじゃないかというイメージがあったので、そういう事をする人がいないのはとても素敵ですね😣✨
    本当に、新興住宅地は合う合わないがありますね😣Kさんの住宅地のような魅力的な部分もあり、自分の性格上まだ不安を感じる部分もあり、かなり悩みます😢
    一生のことなので、しっかり考えて決めようと思います!本当にありがとうございました😊

• 3月25日