※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
ココロ・悩み

子供が生まれて保育園に入れず、働けずに旦那に不満を感じる。妹の旦那が高収入で、自分たちが馬鹿にされているように感じる。同じような経験をした人いますか?

子供産まれて保育園に落ちて働けなくて、旦那の歳や給料に不安や不満が出てきて何でもっと考えて結婚しなかったのかと思ってしまいました。妹は年下で高収入の旦那ですなんかうちが馬鹿にされてる、ウチを見て真逆にしたのかな?と思う日が増えました、違うと思うけど。皮肉になります、同じ感じの方いますか?

コメント

mei🍒

そこ比べてしまうのは違う気がします😭
妹さんになにか言わたりしてるんですか?
もしそうであれば、距離を置けばいいと思います😢
旦那さんは精一杯働いてくれているんですよね?💦

• はじめて🔰

はじめて🔰

旦那さんは一生懸命です、うちはあまり物置くのが好きじゃなく、高いものも置いてません、それを見たからか?なのかわからないけど、結婚前にうちに来た時に妹の彼が少し馬鹿にした様に見えて、関西の人なので関東の私とは感覚の違いがあるのか、なんかそう思いました、それからそう思ってしまいます

• 3月24日
  • mei🍒

mei🍒

妹さんの旦那さんの方がそんな感じだったんですね💦
    嫌な感じですね……
    うちはうち、よそはよそ精神で無視しましょう!
    上を見ればキリがないですしうちも高収入ではないですが精一杯働いてくれての今の収入なのでもう他の家庭は気にしないようにしています😵

• 3月24日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

そうしないと!と心ではわかるんです泣 でもなんか比べてしまいます。大阪の方で冗談であちらはお金いくらあるの?的な会話を普通にする県民性らしく、そんなことを言われて💦うちちょうど保育園落ちて貯金崩してるところだったから馬鹿にされてる気がして

• 3月24日
  • mei🍒

mei🍒

同性だからですかね?
    私は弟しかいないので、比較したことがないんですが😢
    私も大阪ですがお金の話は旦那か母親としかしないのでやらしいなと思いました…😅
    身内であっても弟夫婦にお金いくらあるのかなんて聞かないですし気にもなりません😅
    長い付き合いになるのに憂鬱ですね💦

• 3月24日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

みんながみんなじゃないんですね、そりゃそうですよね💦
    同性だから気になるのかな?と思いました、そんなこと気になる様になると思ってなくてなんか負けた感じがしてしまって

• 3月24日
  • mei🍒

mei🍒

きっと、色々なことに疲れてしまってるのかなと思いました。
    金銭的に余裕が無いのって本当にストレスなんですよね。
    うちも毎月カツカツで月の半ばぐらいから私がイライラ、ピリピリしていて精神衛生上良くないです😭

• 3月24日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

もう嫌になり、家計簿は旦那にしてもらってます。ストレスで買いすぎてしまうし、言われて思いました私疲れてます💦うちは私が心配性、旦那が楽観的?貯金もなく家も賃貸でもう若くないのによく平気だな?と思います。

• 3月24日
  • mei🍒

mei🍒

わかります、余裕ないのにストレスの反動でちょこちょこ買い物してしまったり私もよくあります😭
    貯金もなく賃貸、一緒です!
    ただ持ち家もメリットばかりじゃないのでうちはまだ購入は考えていません😅
    周りに聞かれたら旦那が転勤の可能性があるから決断できなくて〜と言ってます😂

• 3月24日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

もう、最近子供の足音のクレームで引っ越してマンションの一階に引っ越したんです!前はアパートの二階だったので、一階いいねー、と旦那と話してたんですけど、今のマンション、確かにぱっと見分譲?と見えなくもなくて、親はマンション買ったと思ったらしくて、賃貸とわかり怒り出して、父親だけですよ!母親は何にも言わないです💦
    もうなんかいやです

• 3月24日
  • mei🍒

mei🍒

そうだったんですね……😭
    お父さん何故そこまで持ち家にこだわるんでしょうね。
    時代は変わってきてますし、今どきライフスタイルに合わせて賃貸を選ぶ人も増えてきているのに……
    見栄とか体裁とか気になさっているんですかね😢

• 3月24日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

私と同じくらいに結婚した親戚はみんな地元に家を買って、みんな夫婦共に関東で、私とこは旦那東北、わたし関東、でだからお墓も東北なので、そうなると東北に帰ることになるから買えないですけど、たぶん寂しいだと思います

• 3月24日
オカン

同じかどうかはわかりませんが…私自身4姉妹でどうしても比較する部分もありました(T^T)
長女→海外留学など好き放題した後、30過ぎで結婚、旦那の親が所有するマンション暮らし。
次女→看護師からの国際結婚、ハーフの可愛い子供の母
私→高校中退、20歳で結婚3人の子供を産む、後に離婚、精神的にも追い詰めら…
4女→看護師、気ままな生活

でしたが、再婚(収入は少なめ(T^T)して、4番目が生まれ苦しいながら幸せに過ごしてます!
今は突然、義父が家の頭金をだしてくれ念願のマイホーム
夫も血の繋がりのない子供も分け隔てなく溺愛。
姉妹からは、私が1番幸せそうだね!と言われ、家族で喜んでくれてます!
再婚で恵まれたのもあるけど、今、自分が何を幸せとしてるか?節約しながらも家族が健康で旦那と仲良く出来ることが、お金では買えない幸せだと思う私です🙂

• はじめて🔰

はじめて🔰

確かに、実は不妊治療の末の子供で、すごく可愛くて、可愛くてしょうがないです、でも旦那がいつか田舎に帰るから家は買わないとか、うちの親は早く家買えとか😭お金ないから買えないけど💦働きたくても私は預けるとこなくて働けない、貯金崩して生活して、節約もしてますけど、、なんか、なんでだろう、、もっとうまく行ってほしいです。自分なりに頑張ってるつもりですけど、

• 3月24日
  • オカン

オカン

本当に頑張って立派なお母さんだと思います!
    ダメ親ならそもそも悩みませんし!笑
    不妊治療、辛かったですよね(T^T無事に産まれた我が子も可愛いですよね!
    でも大事なのは今!!です!
    不幸だと思うと不幸になり…
    幸せだと思うと幸せになります!
    たぶん、育児にも家事にも疲れてませんか?私もですが…笑
    旦那様のプランがあるな、ギリギリまでしてみて、お金無いよ?の反応にどう対応するかで、様子みてもいいと思いますよ(●︎´▽︎`●︎)

• 3月24日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

疲れてます、もう毎日2時間とか公園と散歩に行って家事してなんか楽しいけど疲れました。おかげで筋肉ついて足だけ痩せてきました🤣
    親に旦那のプランがあること言うけど年取ると家買えないと言われて、旦那は実家のマンション築古いけどそれもらうしそこに住みたいから買わないといってます、たぶん東北に行って欲しくないだと思います。うち関東なので

• 3月24日
  • オカン

オカン

えー!!2時間も公園!すごいです!頭さがります(T^T)
    私はチラっと散歩して携帯タイマーで30分したら戻りますw
    旦那が休みの日に旦那にまかせ、思いっきり公園満喫してもらいますw
    親御さんは寂しいのはわかりますが、子離れしないと!ですね(T^T)
    私の姉妹は、親が寂しいのはわかるけど私は私の道行くから!と…結果、近隣に残ったのは出来の悪い私www
    それでも親は1人残ったら有難い。と子供達のサポートもしてくれますw
    親の事はとりあえず、流しましょ!子供の幸せを考えるのが親なんですから(●︎´▽︎`●︎)

• 3月24日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

公園から出て付近を散歩?暴走?ぴったりついてますけどもう、公園じゃなくてスーパーで刺身買いたいだけなのに、公園!と泣かれてスーパーに5時に着きもう公園ない日作って欲しいです、30分でどうしたら返ってくれるのか教えて欲しいです😭

• 3月24日
  • オカン

オカン

なかなかのやんちゃな感じですねwその方が子供らしくて私は好きですが親は大変ですよね😭
    ズボラな私の育て方なので参考になるかわかりませんが…
    ①ご褒美で釣ってみる。
    帰っておやつ食べよ?
    おもちゃが待ってるよ?
    などなど
    ②怖い物で脅すw
    オバケに食べられるから帰ろ?など
    我が家は鬼電アプリを活用w
    あ!もうこんな時間だから鬼さん来るかも⁉︎でかなりビビリ言うこと聞いてくれます。
    ③言う事を聞いてくれたらオーバーなくらい褒めちぎる。
    自分ってすごいんじゃない?と勘違いさせるw

って感じです(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…
    どれか1つでもハマると楽なんですがね😭

• 3月24日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

おやついいですね!やってみます!

• 3月24日