※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.MaMa♡
妊娠・出産

旦那と喧嘩中。子宮頸管が短く安静中で、旦那が家事を手伝ってくれているが、お礼を言う必要があるか悩んでいる。お礼は当たり前かどうか意見を求めている。

今現在、旦那と喧嘩しました。

子宮頸菅が短く自宅で安静中
なのですが、
ちょうど旦那も仕事がなくほぼ休みなので(現場仕事なので)家事など協力してくれてますが
それについて一言お礼があっても
いいんじゃないかと言われ、
なんでいちいちお礼言わなければいけないの?動きたくても動けないのに。と思って。。
私が間違ってますか?;;
一言お礼言うのは人として当たり前と言われてなんかムカついてしまい、
もう入院してと言われ。
なんか涙が出てきます(><)
皆様の意見下さい。

コメント

赤ちゃん

なんでって思うの分かります!
私もイライラしながら看病されたことあります。。
その時は会社も休んでくれて
ありがとうとは思いますが
そこまでしなくても実母に来てもらうってゆっているのに
俺が面倒みると言い張って結果、イライラされて。。。
しかも夜に今日のご褒美と言ってビールケースで買ってきたり…

1日家事、育児(離乳食とお風呂は私)しただけでご褒美の意味も分からないし
イライラされながら俺は頑張った
みたいな態度で。。。

私は、いつも私がやってることしてるだけで偉そうにと思いながら
お礼は言いました。(笑)
じゃないといつまででもぐずぐず言いそうなので😂

  • S.MaMa♡

    S.MaMa♡


    お風呂入れました!でも
    後は私を呼んで私がする。
    こっちは毎日全部1人で
    やってるんですけど。と
    イライラしてしまい(T ^ T)

    でもお礼言ったんですね!
    尊敬します。
    お礼が言えないって
    言う事は
    してもらって当たり前って
    思ってるんでしょうね。私自身が(T ^ T)
    こんな自分自身の性格が
    嫌いです。。
    なんか複雑(><)笑

    • 5月30日
よっさん

なんでって思うのわかります。自分も住んでる家のことなんだから少しくらいやってくれて当たり前じゃん。とは思いますが、ありがとうの一言で文句も言わずやってくれるのならば、言ってあげたほうが得策だと思います。うまいこと手のひらで転がしてやりましょう 笑

  • S.MaMa♡

    S.MaMa♡

    そうゆう言える女性のほうが
    男の扱いとか上手ですよね!
    手のひらで転がす、、
    本当にそう思います😏笑
    そうゆうのが
    なかなか出来ない性格で
    本当に嫌気がさします( ´︵` )

    • 5月30日
  • よっさん

    よっさん

    心のなかではボロクソ文句いってますけどね 笑

    • 5月30日
わ(╹◡╹)

だったら今までの分のお礼を言ってください。と私なら言います😅
感謝の気持ちって、誰かに言われたからするものではないと思います🤔


困っているときに助けるのは当たり前なのではないでしょうか😓


ウチは褒めるとやるタイプなので思ってなくてもありがとーありがとーと言いますけど😑笑

  • S.MaMa♡

    S.MaMa♡

    確かに旦那はしょっちゅう
    私にも一言ありがとうと
    言ってくる人で
    私は言わないタイプで(T ^ T)
    そうなんですよー。
    当たり前って私も思ってしまうので(><)
    それを分かっていても
    ありがとうって言えるなんて
    尊敬します(T ^ T)

    • 5月30日
あかねこ@

男の人って自己評価高いですからね~💦
うちもそれくらいして当たり前やろ~💦と思ってても一応言います😅

『アリガトウ~』

心がこもってるかなんて良いんです。
言って済むなら言っときます😅

  • S.MaMa♡

    S.MaMa♡


    やっぱり思っていなくても
    口にしとけば
    上手に転がせるんですね(´△`)
    なんか本当にめんどくさいです。。笑
    それならもうしなくて
    いいわって思ってしまって(T ^ T)

    • 5月30日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    わかります~💦

    後もう一人自分がいれば簡単なのにって思いますよね😅

    そんな時は息子の顔見て『パパがいなかったらこの子に会えてないんだ~💦』と無理矢理気持ちを作ってます😅

    • 5月30日
  • S.MaMa♡

    S.MaMa♡


    そうなんです!そうなんです!

    うわー!すごいですね(T ^ T)
    やっぱり皆さん同じ気持ちになりながらもそうやってやっていかなきゃ夫婦上手く行かないですもんね(><)笑
    子供は可愛いですらねー♡

    • 5月30日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    きっとみんなそうですよ~✨
    子供が成長していくと共に愛情は全て子供が独り占めです👶♥

    産前はあんなに旦那のためなら何でも出来たのに~💦

    • 5月30日
  • S.MaMa♡

    S.MaMa♡


    変わってしまいますよね( ˊᵕˋ )
    子供中心です♡
    なんかもう旦那には
    自分でやれ!になります( ˙_˙ )笑

    • 5月30日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    もう恋人同士じゃないし、いつまでもやってもらえると思うなよ~💦ってカンジですね😅

    三人目、男の子なんですね♥
    更に愛情はベビーに行きますよ~😅

    • 5月30日
  • S.MaMa♡

    S.MaMa♡


    そうなんです♡
    初めての男の子で
    よく小さい彼氏とか聞くので
    もう旦那いらなくなって
    しまうんじゃないかと
    不安です( ´︵` )笑
    あかねこさんは男の子ですもんね♡やっぱり可愛いですか?❤

    • 5月30日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    メチャクチャ可愛いですよ~♥
    毎日今日が一番可愛いです🐤♥

    二人目も欲しいケド、息子に集中したい気持ちが大きくて…。

    授乳中だから性欲沸かないのかわかりませんが、妊娠してしまうかもって思うと仲良しもしたくなくなってしまって只今セックスレスです~💦

    産後の仲良しに抵抗なかったですか??

    • 5月30日
  • S.MaMa♡

    S.MaMa♡


    2人産んだ後は
    全然抵抗なくお恥ずかしい話しですが、妊娠中でもたまに仲良ししたい気持ちがあったのですが、今回の妊娠で初めて旦那の近くに居るのも嫌で嫌で
    隣で寝ることさえありません(><)産後も多分戻らないです。
    もう4人目作る気もないので
    そう思うと抵抗ありまくで
    出来ないですね。。
    触れられるのでさえ何故か
    拒絶反応がすごくて。。
    嫌いじゃないんですけど。。
    急にこんな考えになってしまったのは初めてで( ´︵` )
    2人目は弟か妹作ってあげたいなって気持ちも大きく
    旦那の事もまだ好き好きで
    全然抵抗なかったですが、
    3人目お腹に授かってから
    性格沸かないどころか
    隣で寝るのさえダメです(T ^ T)
    2人の時はなかったので
    産後ももうこのままレスに
    いきそうです(T ^ T)
    旦那さんは誘ってはくるんですか?2人目欲しいねとか、、

    • 5月30日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    ホントに妊娠って色々なんですね~💦

    うちも二人目欲しいケド、まだまだ息子が小さいし完母で育てたいので卒乳してから~なんて話はするんですが、お互い行動には出ずです😅

    旦那からも誘ってこないので喧嘩とかはないんですが、二人目作るときに果たしてできるのか??とは思います😅

    わたしは妊娠中から仲良ししてないので、ほぼ一年レスですね~💦

    ネットでは卒乳したら性欲は戻るって書いてるケド、今旦那の事を生理的に受け付けなくて、触られるのもイヤなのですが、自分の事なのに不思議やら寂しいやら複雑な気持ちです😅

    • 5月30日
  • S.MaMa♡

    S.MaMa♡


    あかねこさんも
    受け付けない状態なんですね( ´︵` )
    今の私それ状態です。。笑
    そうなんですよー
    自分自身のことなのに
    なんでこんな変わってしまうのか不思議ですよね。。
    なんか周りの話し聞くと
    そのまま戻らずの人と
    戻る人で半々で分かれてます(T ^ T)
    子供は欲しいけど
    旦那としたくないとか(T ^ T)

    ホルモンの関係とかも言いますけど
    多分、あかねこさんも
    母が強くなってしまってるんでしょうね(><)
    後はまだ息子ちゃん小さいので
    大変な時期なので
    そうゆう気分にならない可能性もありますけど!
    上の2人の時は全然こんなことなかったのに
    私もレスはいってしまうかもです(´△`)
    別に嫌いじゃないのに
    触れられたくないんですよね!
    本当に妊娠とか産後とか
    ホルモン関係は不思議です(><)

    • 5月30日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    わたしは入籍と同時に妊娠だったから結婚してから一度もしてなくて、このままレスだとさすがにいかんな~💦と思ってるんです😅

    旦那も仕事が忙しく、息子のお世話はほぼ一人でしてるので旦那にイライラしてたってのもあるんですケド、夜も夜寝るようになって息子のお世話も大分楽になったら今度はわたしの体が変わってました~😅

    まだまだ母モードなんですかね💦
    戻ればいいな~💦と思ってるんですが、戻らないって話もよく聞くので悩みますね⤵

    これから一生一緒にいたいと思ってるのに、生理的に受け付けないのは旦那もですが、わたしもキツいです😢

    寝室別にして旦那さんは何も言いませんか??


    ホントにホルモンは色々やらかしてくれますね~😅

    • 5月30日
  • S.MaMa♡

    S.MaMa♡

    大変な時期に
    1人でほぼやってたら
    母子家庭?なんて思ってしまいますよね。
    私の旦那も仕事忙しい時期とその上なーんにもする人じゃなくこの人何の為にいるのかな?とか日々、積もりまくったのか
    今現在、拒絶反応です。笑
    男として見れなくなった?のか
    良きぱぱでは居てほしいけど
    別にトキメキとかはありません。
    申し訳ない気持ちもありますがなんなもう身体が受け付けないんですよね(´△`)笑
    私、産後戻らないかもと
    少し不安になっているところでした(><)
    同じ様な方がいて
    なんだか安心(T ^ T)笑

    今の所なにも言ってきてはないんですが絶対いい気分では
    ないと思います(><)

    きっかけが産後からレスになる人が多いみたいです!
    バイキングでみました( ˙_˙ )笑
    自然に戻ることを祈ります、、(T ^ T)

    • 5月30日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    お互い自然に戻りますように❗✨
    わたしも同じように悩んでる方とお話できてよかったです☺

    今日はなんだか旦那に優しくできそう…。

    • 5月30日
とも

すごいわかります(-ω-;)
いつもやってること少し手伝ったくらいで男はやってやった感凄いですよね(-ω-;)
うちは、私が育児も家事もやってもらいたいから、ありがとうと助かる~は、常に言ってて、のせまくって、やってもらってます♥
自分が楽したいので(笑)

  • S.MaMa♡

    S.MaMa♡


    それは俗に言う
    手のひらで上手に転がされてるんですね♡笑
    私も変な意地はらずに
    嘘でも上手いこと言える女性になれるよう努力しようー(><)
    それを楽しめるくらいの
    気持ちになりたいです!
    尊敬します(T ^ T)

    • 5月30日
  • とも

    とも

    はなから1人でやる気がないのもあるのかも(笑)
    子供産まれる前から、うまーく転がしてます(笑)旦那三つ年上なのに( ´艸`)
    周りから、旦那尻にしかれとるわーって言われてます(笑)

    • 5月30日