※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

4カ月の子どもが夜寝るときに指しゃぶりをしていて、止めさせたいけどやめるべきか悩んでいます。指しゃぶりの様子を見守るべきでしょうか。

4カ月の子どもの指しゃぶりについてです。

昼間もしますが
夜寝るときに指しゃぶりをしています、、

私が指しゃぶりをしていたのでそれが似たのか
ほんとはやめてほしいです。

だけど止めないほうがいいのか、、
様子みた方がいいんですかね

コメント

mama

指しゃぶりずっとしてるとでっぱになると思います
月日が経てばたつほどやめられなくなるので、やめさせたいのであれば早めがいいとおもいます

るん

今の時期は手の存在を知るので
指しゃぶり、拳しゃぶりはどの赤ちゃんも成長段階で通る道だと思います。
歯が生えて2歳半まで指しゃぶりしてたら
歯並びに問題が出る可能性ありますが
自然と大きくなるにつれ落ち着くことが多いので今は無理して辞めさせなくてもいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの娘も寝るときは指しゃぶりしないと眠れない子でした

でも10カ月の今ほぼほぼしてないですよ( ¨̮ )8カ月くらいから減りました!
自然になくなる場合もあるので、今4カ月なら自分なりに心を落ち着かせたり暇つぶしが指しゃぶりなら様子を見てあげてもいいんじゃないでしょうか?

NA23

指しゃぶり上の子も下の子もしてますよ!😊
うちは気にしない派なので1番安心して寝れるなら今はそれでいいとおもってます!
2歳半くらいまでには上の子辞めさせるつもりです⭐️
出っ歯や歯並び悪くなるとか色々ききますが、わたしの弟2人とも2歳すぎても指しゃぶりしてたのに矯正とかなしで周りからも褒められるくらい歯並び綺麗ですよ😂