※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆち
家族・旦那

旦那の飲みの頻度や場所についてどの程度許容していますか?私の心がせま…

旦那の飲みの頻度や場所についてどの程度許容していますか??
私の心がせまいのか、皆さんの意見を伺いたいです。。


①旦那さんが仕事の先輩に飲みに誘われたとしてはしごしていくうちにクラブ(高級な方の)とかまで行って夜中2時3時に帰ってくることがあったとしたらどうしますか?許容しますか?頻度としては今のところ月1〜2回程度。

②その先輩と挨拶程度に直接会う機会があったとして
これからも旦那を連れ出すと思うけど許してね。
もし万が一踏み外しちゃったらごめんね〜
と言われたらなんて返事しますか??

私の状況としては、
先輩は結婚10年以上経ち子供もいるけどもう小学生で毎日のように飲み歩いてる人
私たち夫婦は先月結婚して私が妊娠6ヶ月で今仕事の関係で旦那が単身赴任していて月1会えればいい方という生活
をしています。
そんなタイミングで先輩からこんなことを言われて飲み歩いてると知って衝撃的であると同時に不安がすごくてたまりません
飲みすらも一切ダメというわけではなくそこについて制限を設けたりもなくいっておいで、という気持ちでしたがクラブとか下手するとそれ以上のお店に行く可能性がまだあることを示唆されると不安でたまりません。
クラブとかに行ってることを初めて知らされたので難色を示すと それは心が狭い と言われたのですが新婚1ヶ月の別居婚でそんな話聞いていっておいで、なんて言えますか????

同じ立場だった時にどうされるかコメントいただきたいです。。。。
厳しいお言葉は今回はご遠慮ください

コメント

もんきち

1 うちは朝の5時まで飲み倒し
ほぼ毎週です😂😂

2 とにかくあんまり飲まさないで←
性格的に無理なので一応
先輩とのLINE繋げてます😭
踏み外したらとは浮気の可能性ですか?

妊娠6か月で月1しか会えない
その先輩何がしたいんですか?
私は今2人とももう乳飲み子では
ないのでなんとかなりますが
同じ状況ならブチ切れ案件です😅

  • もんきち

    もんきち

    その先輩はなんでそこまで
    煽るような事言うんですかね?
    旦那様はどう言ってますか?

    • 3月24日
  • りゆち

    りゆち

    私が仕事終わりに旦那のところに行ってる間に一次会をして既にその先輩は呂律が回らないくらいべろべろに酔っ払ってたのでノリで言ってきたところはあるんだと思います…。
    そもそも私がこの3連休行くってことを先輩にも伝えてあったのに飲みに誘っていたらしいのでそこからどういう神経してんだろうっていう感じですよね

    旦那は仕事上ではとてもお世話になってるみたいで今日は酔ってるけど普段めちゃくちゃいい人だから…と先輩をフォローするような感じでした…

    • 3月24日
  • もんきち

    もんきち

    分別をつけろ。

    の一言のみです。
    お世話になったからある程度は
    仕方ないかもしれませんが
    逆に子供小学生になってて
    ノリで話す内容じゃないかと。

    仕事に+なるならまだしも。。

    • 3月24日
りゆち

踏み外しちゃったらごめんねの意図としては
飲むだけでなく女の子を触ったりできるお店に連れてったりとかになったとしたらごめんねっていう感じでした

3連休旦那に会いに行ってきましたが帰ってきて産休まであと2ヶ月あると思うと不安で一人で泣いてます…

deleted user

新婚時に約1年別居してました。
①うちは気にしません。今も月1ハシゴしてクラブとかあるけどそんなお金使わなければなんも言いません。

②風俗とか連れてくなら旦那にお金は払わせないでくださいね〜ってところですね😅あと産後3ヶ月くらいは一旦連れ回すのやめてくださーいって感じです

これは私達夫婦の新婚の時からの決まり事なんですけどキャバクラ、風俗行くのはいいけどハマったらアウト。 気持ちのないワンチャン程度ならOK。 って感じなので😂

  • りゆち

    りゆち


    最初から取り決めて割り切っているなら確かに問題なさそうですよね😥
    私は気にしてしまう方なのでその辺も含めてきちんと旦那と話をする機会を作った方が今後のためかなと思いました。
    回答ありがとうございます。

    • 3月24日
chibi26♡まま

妊娠6ヶ月の不安定な時期に、そんな無神経なこと言ってくる人は有り得ないと思います💦まして子どもがいる親の立場の人で妊娠経過も大分昔かもしれないけど知っているならわざわざ不安にさせるようなこと言ってくるのおかしいですよ😰
単身赴任で離れているだけで不安なのに飲み歩いている旦那さんにも問題あると思います💦
①一緒に住んでいれば全てNGです。遅くても0時までに帰らないならチェーンかけます。
ただ、今は一緒に住んでないとのことなので帰宅時間は難しいところ。高級クラブなど行くならお店の名前を必ず言うことを約束させるとかですかね。
②1番最初に書いたとおり、その先輩を信用できないので、踏み外したら離婚と言ってあるので、先輩も気をつけてくださいね✨くらい言っていいと思います。
なんかあったら先輩も悪いんだよとふんわり冗談混じりで言ってあげないと何も伝わらない人間だと思います。

あとは旦那さんがどれだけ、りゆちさんのことを安心させてあげられるかですよね😢
旦那さんと飲みに行くときの約束、約束を破ったときの罰則、先輩との付き合い方をしっかり納得いくまで話し合いしたほうがよいです😖💦

あーママ☆(25)

1、私だったら許しません(笑)
ただ食べに行ったり呑みに行くのはいいけど、クラブなどは嫌ですし、日回るのも有り得ないですね。。

2、いや、踏み外されたら困ります〜ほどほどにお願いします〜新婚でこれから子どもも生まれるので考えてください〜って言いますね

まずそんな状況なのに、新婚の方に向かってそんな言葉言える先輩大丈夫?って感じです😤
心が狭いって、そらベテラン夫婦ならいいかもしれないけど、こっちは妊娠中で新婚なのに別居婚なのに、不信感や不安感覚えて当たり前の事ですよ😤!
先輩付き合い考えやって旦那に言いますね😔

妊娠中はそれでなくても情緒不安定になるし、ネガティブにもなるのに、旦那さんがもう少し考えて行動してくれたらいいのですがね…😢

はじめてのママリ🔰

①接待であればOK、プライベートであればNGです。

②いつもありがとうごさいます。もし踏み外してしまったら、離婚するので大丈夫です(笑)と笑顔で返します。

はじめてのママリ🔰

一緒に住んでるなら、やめて欲しいけど、離れてるなら、
旦那が、家に早く帰ってきても、帰ってこなくても、りゆちさんの生活自体変わらないので、止める正当な理由がなくてむずかしいですね😿

妊娠中でとか、小さい子供がいて、旦那と一緒にすんでて早く帰ってきてほしいなら、言いやすいけど、
離れてるなら早くかえってきたとてやることもなかったら、独身みたいなもんですもんね。

でも、嫌なものは嫌だと伝えた方がいいですしね。クラブやそれ以上の店で女の子と絡むのは、心が狭いと言われても焼きもちやいちゃうし、女の子にデレデレして楽しそうに話してるのを想像しちゃうと、辛い。みたいな、なるべく旦那を責める方向ではなく、自分自身がつらいと思ってしまう悲しいと思ってしまうっていう可愛らしい理由で、なんでやめて欲しいのかは一応つたえますね。

あんまり責めると、とめても離れてるなら、内緒でいくだろうし、内緒で行かれる方が嫌だし😿

先輩については、腹立ちますが他人です。
なるべく良好な関係を保って、(うわべだけのお付き合いになるかもしれませんが)
その先輩にも、りゆちさんを傷つけてはいけないと思わせるくらいに仲良くなったふりしときます。
いつも本当にありがとうございます。旦那も離れてるのでさみしいですが、先輩いてくれるから、わたしも旦那も安心してます。くらいの。