※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

結婚式の招待状💒産後初めての結婚式の招待で、少しウキウキしています❤︎…

結婚式の招待状💒
産後初めての結婚式の招待で、少しウキウキしています❤︎

先週招待状が届いたんですが、名前の漢字が違う…
○高多 ×高田
みたいな、読み方はよくあるけど一般的ではない漢字です。
よく間違えられるので、普段なら支障なければそのまんまでいっかーとスルーしちゃうこともあったり。

職場の同期で、仲はいいけど友達ほどじゃないって言う感じで、でも付き合いは10年近く。漢字が変わってるってのも知ってるはず。でも人の苗字なんてそんなもんかな。
久しぶりの結婚式でウキウキしてたのもあって、正直ガッカリ、と言う気持ちがないわけでもなく。
自分が招待状出した時は何回も確認したよな〜と思い返したり。

当日間違った漢字で周りから指摘されるのも嫌だし、本人には伝えた方がいいだろうなとは思ってますが、皆さんならどう伝えますか?
招待状の返信にP.Sで書き足すか、LINEすべきか、悩んでます。
こんなどうでもいいことでごめんなさい笑🙇‍♀️

コメント

みんてぃ

私も2人間違えてしまいました💦
2人ともLINEで連絡してくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりLINEで連絡した方が間違いがなくて良さそうですね
    ありがとうございます😊

• 3月24日
HYKE

LINEで招待状ありがとう〜みたいな軽い感じで、いいんじゃないですかね💡
これから席次表とかもあるし、言ってもらった方が相手も助かると思いますよ✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    準備が大変なのもわかるし、水を指すようで言いにくいけど言わないと困りますもんね😅
    ありがとうございます😊

• 3月24日
麦ちょこ

私がそのパターンだったのですが、相手にLINEで軽く伝えたらどうやら業者が間違ってたみたいでした😱
席次表とかにも関係してくるので一応LINEで軽く伝えてみたらどうですか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、業者が間違えることもあるんだ💦
    確認してみます、ありがとうございます😊

• 3月24日
ゆぴる

わたしも珍しい苗字でよく間違えられてきました😅
だからこそ相手にはそういう事したくないと思い、とくにそういう時なので自分のときはよくある名前でもしっかり確認しました🥺

なんで間違える人みるとちょっと残念です💦

あと先輩に招待された時は結婚後2年くらい経っていたにもかかわらず、旧姓で渡されました笑
そのときは自分的にはどっちでも良かったのですが、席次表と違うと色々後でご祝儀照らし合わせたりとかするのに奥さんが分からないと困るかな、と思ったので、どっちで返信しといたらいいか確認したら謝られました😅

正しい漢字で返信して、LINEで報告しとくくらいでいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、私もそう思って何度も何度も確認しました。

旧姓はさすがに困りますね😅
    軽く連絡してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月24日