※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibiki
子育て・グッズ

2歳の息子が食事を拒否していて、何が欲しいのか分からず不安。フォローアップが必要か悩んでいます。

あと1ヶ月で2歳になる息子が
全然食べてくれません
今食べるのは納豆ご飯、韓国のり、いちご、ゼリー
アイス、お菓子、ジュース、ポテトくらいです。
まだ全然言葉も話せないので
何が欲しいのかもなんで泣いてるのかも
分からないし、ご飯食べなくて大丈夫なのかなと
不安になります。
フォローアッぷとかあげたほうがいいんでしょうか。

コメント

M

うちも小食です。

納豆ごはん
最強だと思ってます!
ほぼ毎晩食べさせてます!笑

食事が少なくても
甘いものは控えるようにしてます!
脳が
砂糖もっともっとー
ってなるらしいので。

アンパン

うちの子も同じくらいですが、それくらいしか食べませんよ😂

はじめてのママリ🔰

うちにももうすぐ2歳になる子居ますがうちのも全然食べません😭
とりま食べるモノ(お菓子やジュース以外)のモノ食べさせて
フォロアップ飲ませてます😄

ゆんちゃん

はじめまして。
うちもまさに同じです!
今までは食べていたのに急に食べる量や食べる物が限定されてきました😭
ほんと、喋ってくれたらどうしたいか理解してあげられるんですけどね、、、。
私はもうストレスも溜まるので、遊びはじめたらささっと片付けるようにしてます。一口2口で終わってもです。一食くらい抜いても死なないので大丈夫ですよ😺👌
お腹が空けば、次の食事でそれなりに食べます。管理栄養士の資格があり、人一倍栄養も気になるところですが、そんな私でも、今は食べるものだけでも良いと思います。納豆ご飯食べられるのであれば大丈夫です!あとは卵が摂れれば問題ないですよ。卵はビタミンCと食物繊維以外の全ての栄養素が含まれているので、バランスを整えやすいです!
もちろんフォローアップでも大丈夫ですが😺👌
本当にご飯の悩みは尽きませんよね、、、。お互いに頑張りましょう!