※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

混合で完母を目指している方からの質問です。泣いたら母乳をあげるやり方で大丈夫でしょうか?母乳を増やして完母になれるでしょうか?

完母の方に質問です。
わたしは今混合で完母を目指してます。
昨日の夕方から母乳のみあげているのですが
やはり2.3時間も経たないうちに泣いてしまいます💦
母乳はいくらでもあげていいと思うのですが
泣いたらあげるやり方で良いのでしょうか?
そのうち母乳も増えて完母になれますか?

コメント

deleted user

1ヶ月ならそれでいいと思いますよ!

  • ちーな

    ちーな

    ありがとうございます!
    頑張ってみます!

    • 3月23日
みーい

泣いたらその都度あげています😊赤ちゃんに吸われると自然に出るようになり、胸が張らなくなってきます‼︎
ママ友には母乳が出なくて、完ミでやってるって言っていたのであとは体質もあるのかな?と思います🤔

  • ちーな

    ちーな

    頻繁にあげてるので胸が張らなくて、母乳が出てるか心配でした💦
    日中とか早くて30分で泣かれて、まとまって寝なくなったので大変ですね😥笑

    • 3月23日
  • みーい

    みーい

    胸が張らなくて、赤ちゃんが吸った時にツーンとする感覚があれば良いと思います😊
    分かります、あと夜中とか大変ですよね😂笑
    いつかおっぱいなくてもトントンしなくても寝てくれる日が来るので、それまで大変ですが頑張りましょう‼️

    • 3月24日
め

娘2人完母です😊
生まれて1ヶ月ならそれでいいとおもいます✨
夜間授乳頑張ると量増えますよ👍🏻
うちは母乳過多で泣くたびにあげてたら
今4ヶ月で9キロありますが母乳ならいいそうです(笑)
こちらとしてはムチムチすぎて焦ります😅

  • ちーな

    ちーな

    夜間とか頻繁に泣かれると大変ですね🥵
    母乳の為に何かしていた事とかあるのですか?
    わたしは頻繁にあげているとおっぱいは張らないままだし母乳も出てない気がして💦

    • 3月23日
  • め

    寝不足にもなるし大変ですよね😭
    でもそこを乗りきると母乳量も増えて今うちは
    夜中起きて1回になりました👍🏻✨
    していたことはとにかくこまめに吸わせてました😊
    頻繁にあげてたら私も張らないですよ!
    でも吸わせると脳に伝達されて必要量作って
    くれるようになります👍🏻
    吸ってる時に軽く手で絞って滲めばちゃんと
    出ていると思いますよ❤️

    • 3月23日
かほり

母乳は、ミルクより腹持ちが悪いから、赤ちゃんが、ほしがるままにあげて大丈夫だよって助産師さんに言われました(◍•ᴗ•◍)

  • ちーな

    ちーな

    私も助産師さんに言われました!先生には、泣く度にあげると泣けば貰えると思って泣き癖がつくよと言われたのですがどうなんでしょう😳

    • 3月23日
  • かほり

    かほり

    そうなんですね!うーん、私は、泣くときはやってますね〜。男の子だから?おっぱい大好きで、いまでも、2,3時間おき授乳です!おっぱい吸ってるところかわいいし、よしとしていますよ(・∀・)

    • 3月23日
  • ちーな

    ちーな

    泣く度にあげる方が多いので、私も頑張ってみます!!
    おっぱい吸ってる所可愛いですよね💕
    上からみる顔と口もぐもぐしてる姿が可愛くてずっと見てます笑

    • 3月23日
かほり

追記です
母乳量増やすためには、ジュースなど以外の水分(麦茶など)を1日、2リットル以上とるように言われました!
あとは、食事内容に気をつけてください。お昼ごはんとか片手で食べれる、手軽な菓子パンなどについつい手が走りそうになりますが、ドロドロのおっぱいはつまりやすくなるし、できるだけ和食中心で、おやつも、おにぎり、お味噌汁くらいにしてねって言われましたよ(◍•ᴗ•◍)
欲望に負けてだんだん守れなくなりましたけど(笑)

  • ちーな

    ちーな

    甘いものとかジュースは乳腺炎になりやすいと分かっていながらも、妊娠中に色々我慢していたのでわたしも守れてないです、、笑
    赤ちゃんの為に頑張らないとですね😭笑

    • 3月23日
🌈虹ママ

母乳だとミルクより腹もちが悪いので三時間あくのはまだまだ先です(*^^*)
泣いたらあげるで大丈夫です!
ただ完母になれるかは体質もあると思うので必ずとは言えないです💦
完母よりお子さんの栄養(体重増加)が優先です(*´ー`*)

気をつけていたのは水分をとる、なるべく睡眠をとる、根菜(にんじん大根ごぼうなど)をとる、白米を食べることです✨

  • ちーな

    ちーな

    このあげ方で問題ないのですね😌
    ミルクを結構飲む方で母乳+ミルク合わせると結構飲んでる気がしてたのと、太り過ぎにならないか心配だったので昨日から母乳のみで頑張ってます!
    水分取るように心掛けてみます✨

    • 3月24日
  • 🌈虹ママ

    🌈虹ママ

    おしっこがしっかり出てれば母乳でてるのでおしっこの間隔と量だけ気にしてあげてください♪
    母乳軌道にのるといいですね(*^^*)

    • 3月24日