※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAM
産婦人科・小児科

予防接種後に嘔吐がありますが関係があるでしょうか?しゃっくりが止まらず、起きています。

本日最後のB型肝炎の予防接種を受けました。
11ヶ月です。
熱もなく元気に受けました。
離乳食も食べ、いつも通りにミルクを飲んで
いつも通りに寝かせてたところ
今さっき寝ながら大量の嘔吐をしました。
離乳食とミルク全部出たと思います。
予防接種と何か関係ありますか??
今はしゃっくりが止まらず起きています。
熱はなく機嫌はいいです。
過去に同じようなことあった方や
なにか分かることある方いますか??

コメント

yyi.

B型肝炎ではないですが、今日同じく麻疹・風疹混合ワクチンの予防接種を受けました。
3時間後ぐらいに少量ですが2回嘔吐して本人はいつもと変わらず元気で水分、食事もとれていたので様子見でいいのかな?と思いながら念の為予防接種を受けた病院に連絡して聞いてみたところ、元気で水分と食事がきちんととれているなら様子見で構わない、ただ熱が出てきたら受診してくださいと指示を受けました!
予防接種の副反応?なのかどうかたまたまなのかはわかりませんが以前インフルエンザのワクチンで長男と私同時接種の時にどちらも直後発熱して病院に電話しましたが予防接種とは関係ないと言われた事もあります。が流石に2人同時は、、とも思いますが合う合わないはあるかなと思います🤔

お子さん大丈夫ですか??😣
元気そうなら水分とってゆっくり寝て明日変わった様子があれば電話か受診してみてもいいと思います!
お大事にして下さい。

  • RAM

    RAM

    シャワー浴びてお茶飲んだら
    またコロッと寝てしまいました💦
    #8000に電話してみたら
    1000人に1人の確率で
    嘔吐の副反応があるらしく
    とりあえず様子見てみます🙏
    親切にありがとうございます💦

    • 3月24日
(*´︶`*)♡

B型肝炎は副作用でやすみたいです😢
お熱はどうですか?
その後吐いたりとか熱が高くなければ
様子を見てもいいかもしれません♩
何度か吐く場合は胃腸炎なんかも
疑われるので
病院に行ってみたほうがいいかもですね🤔