※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子を育てる新米ママです。オムツのサイズ変更とミルクの量について相談です。オムツのサイズ変更時期と、ミルクの量が減ったことに不安を感じています。

生後3ヶ月の女の子を育てている新米ママです!

質問が2つあります(^^)/

①今体重が6500gあります!オムツはパンパースのSサイズを主に使っており外出する時はナチュラルムーニーを使っています!皆様はいつオムツをMサイズにかえましたか?🥺
まだお腹周りは1までテープをとめれます、ですが最近朝起きたらおしっこが背中漏れしていることが多くなりました😅ですが何もわからずやだったのでオムツをまとめ買いしていてあとパンパース3パックとナチュラルムーニー1パックとはだいちが1パックありますすべてサイズはSサイズです!なるべく使い切りたいのですが皆様ならどうしますか?😅

②最近ミルクを飲む量が減った気がします、日中は4時間置きに160あげてます、寝る前には200を飲ませて夜中1回起きて180あげてると朝まで基本ねるのですが最近は寝る前100~140ぐらいしか飲まず夜中も4時か5時ぐらいまで寝てることが多くなりました日中も120ぐらいしか飲まなくなったような気がしますうんちやおしっこはいつも通りなのですが。。
大丈夫でしょうか?(--;)
皆様ミルクは何mlあげてますか?(><)

質問攻めですみません!

コメント

くらげ

パンパースは特に他より小さく作られているのでその体重ではもうきついとおもいます!うちの子今6.5でムーニーS使っていて、次からはサイズアップ予定です。
そのくらいの月齢からミルクのムラがでてきます。時期的なものです。うちのは二人とも完ミですがそのくらいの時期にありました。
下の子は最近落ち着いてきてまた安定して飲むようになりました。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

きついんですかね?!まだ沢山残っているのでなるべく使い切りたいですがサイズアップも考えてみます!
    ミルクは時期的なものなんですね!
    安心しました!
    ありがとうこざいます(><)♡

• 3月23日
はじめてのママリ

①パンパースはムーニーより若干おおきいので、私は夜は肌一、昼は普通のパンパースを7.5キロくらいまでつかったましたよ!こまめにかえれば、まだSでも大丈夫だとおもいますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の人と反対の意見でしたね😅私がパンパースは丈がながいからムーニーより大きく感じただけかな。。笑

• 3月23日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

オムツのあとなどまだはっきりとついたことがないのでまだいけるかなあなんて思ってましたが漏れだしたので不安で😂
    やはり赤ちゃんそれぞれサイズの替え時がちがいますよね。。🤧笑

• 3月23日
RRmama

①背中からうんちが漏れるようになったので変えました!そのくらいの体重の時はすでにMサイズに変えてましたよ!まとめ買いしてまだあるならこまめにかえて使い切るか、非常用の時に大人が排泄したりするのに使うとして取っておくか、次の子の予定があればそれまで取っておくとかですかね!

②3ヶ月頃から飲む量うちも減りました!一日のトータルが少ないので夜中に1回起こして飲ますようにしてます!今は夜中起こさなければ600mlくらいです😅が、この頃の月齢だと一旦飲まなくなる時期みたいなので1日500ml以下にならなければ平気みたいですよ🙋‍♀️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

やはり皆様Mサイズに変えてるんですね😱オムツがまだいっぱいあって特にはだいちとナチュラルムーニーは高いので勿体なくて。。笑
    サイズアップしてみようと思います(><)

やはりミルクの量減りますよね(T_T)
    参考になります!ありがとうございました!🥺💗

• 3月23日
ゆう

うちもsサイズ使い切ってからサイズ変えたいので、今頻繁にオムツ替えて消費してます!😂

大量に余る場合は
非常用として保管しますね!!
いざと言う時は別の何かに使うことも出来そうですし👍👍

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

勿体ないですもんね!(><)
    私ももうちょっと粘って消費しようとおもいます!
    非常用に1パックぐらいはとっておこうかなとおもってます( ¨̮ )

• 3月24日
nana

パンパースは縦に長くてムーニー縦短いです。昔はパンパースの方が小さかったですが今はオムツの中でムーニーが1番小さいです

もうすでにムーニーMです!
S20枚くらい余ってて日中めちゃくちゃオムツ替えして消費してます(笑)
なので先にムーニー使い切った方がいいかなと思います✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですね!(><)
    ナチュラルムーニーから使い切るようにします( ¨̮ )
    ありがとうございました!

• 3月24日
トリリ

男の子ですが、
体重同じくらいです!

①おむつはムーニー使っています。ちょうどいまMにしているところです。息子はうんちの回数が多く、うんち漏れをしょっちゅうするのどサイズアップしました😭
Sが少し残っているので日中に消費しつつ、
うんちしそうなタイミングと(判断難しいですが…)
夜はMにしてます。
夜中漏れるより昼間漏れたほうが精神的にダメージが少ないので😂

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ムーニーはパンツタイプですか?︎︎☺︎
    娘はうんちは1日1回でゆるゆるでもないのでまだ漏れたことはないですがこれから心配なのでムーニーのゆるうんちポケット気になってるところです!

たしかに昼間のほうがダメージ少ないですよね(><)

Mサイズ検討してみます!

• 3月24日
  • トリリ

トリリ

まだテープタイプです。
    ゆるうんちポケット気になっています!パンツタイプに変えるタイミングも悩みますね。。笑

• 3月24日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

結構パンツタイプに変えてる人多いみたいですしね( › ‹ ๑)

• 3月25日
ひよこ

①うちも同じ体重です!パンパースのS使ってますがうちもうんち漏れが😂サイズアップするといいと私も聞きましたが使い切ってからしようと思います😂

②これくらいになると、お腹いっぱいってゆう感覚が出てくるから自分でやめるってかいてありましたよ!
うちの子も最近おっぱいくわえる時間短くなって心配でしたが、元気だし間隔もあいてるのでいいのかな?と思ってます💓

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

体重同じなんですね!( ¨̮ )
    なるべく使い切りたいですよね(><)

やはりそうなんですね!勝手に不安になって焦ってました!ありがとうございます( ¨̮ )♡♡

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子足がムッチムチで😅6キロすぎたあたりでテープあと気になりだしたけど、Sサイズがあと2袋半くらいある〜💦だけどギリギリまで使い切りたい!と頻繁にオムツ替えして、あと少しになりました😅

まだ跡が気にならないなら使えるかもしれないですが、漏れが心配なら日中頻繁に替えてあげて、夜はMにしてはどうですか?

ちなみにグーン使ってますがウンチが大量の時以外はほとんど漏れありません。
今7キロ超えて、そろそろ夜からMに変えようと思ってます😌

この時期、満腹が分かってくるとか、飲みムラがでてくるとかよく聞きますが、うちは順調にミルクの量が増え…😅腹時計も正確です😅