※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆmama☆
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘がいます。昼はよく寝ていて、夜中に目が覚めて泣くことがあります。朝は起こして日光を浴びさせ、夜は暗くしています。生活リズムや日中の起きている時間について質問しています。

もう少しで1ヶ月半になる娘がいます。
娘は、日中どんなにうるさくてもぐっすり寝ています。夜中、1時から4時くらいは目がぱっちりだったり、泣いたりしています。
はやく昼夜逆転から抜け出したくて朝は顔を拭く、着替える、朝日を浴びると、やっています。夜は授乳以外は暗くしています。
1ヶ月半みなさんはどんな生活リズムですか??
日中はどのくらい起きていますか??

コメント

mi

うちも最近全く同じでした笑

だから最近もうかわいそうだけど
日中なるべく起こしてます!笑
ベビーチューンとゆうアプリの音楽流して
手足動かして遊んであげると
ぐずらずに機嫌よく起きてくれてるんで…

朝は授乳とかでなんだかんだ
起きて、寝てを繰り返して
13時くらいから17時くらいまでは
なるべく起こして
眠くてどうしてもぐずりが治らなかったら
1時間くらいだけねかしてます😰

17時過ぎくらいにお風呂いれると
ちょっと寝たりでおとなしいので
そっから私のごはんとかスムーズに済まして
今は19時、20時にはベットですね。
23時くらいまでは起きて寝てですが、
うちの子はそこからはだいたい朝まで
がっつり寝てくれるようになりました🙆

日中に起こしとくのは最初
生活リズムが一気に変わってぐずって
大変かもしれないですけど、
しばらくしたら慣れてくれると思います💭

  • あゆmama☆

    あゆmama☆

    なるほどー!
    やっぱり起こしておくのがいいんですね!
    日中ぐずるのは問題ないのでやってみます!!
    詳しくありがとうございます!!

    • 5月30日