※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
お金・保険

旦那24歳、年収350万、私はパート。2人とも正社員じゃないと家のローン通りにくいでしょうか?貯金どれくらいある状態で家買いましたか?頭金なし、車や家具もローンに組み込める方、どんな感じか知りたいです。

旦那24歳。年収350万程度ボーナスなしなのですが、
私はパートです。2人とも正社員じゃないと家のローンって通りにくいのでしょうか?

それと貯金どれくらいある状態で家買いましたか?
いまは頭金なし、車も家具などもローンに組み込めるみたいでそういう方をいたら教えて欲しいです!みなさんどんな感じなのか知りたいです!

コメント

ママリ

わたしもパートなので、旦那のみの名義でローン組みました!
350万だと、建売などじゃないと、借りれる額に制限かかりそうですね!

貯金はその当時400万ありましたが、頭金としては入れなかったです!

家具や車もローンに組み込めると思いますが、銀行がいくらまで貸してくれるかですよね💦

みかん

やはり正社員よりは通りにくいと思います!
貯金は500万くらいでした。

住宅以外のものが組み込めるかはハウスメーカーや不動産屋と相談ですね。絶対できるわけじゃないので💦
またローン総額によっては上限超えちゃって組み込めない可能性もあります!

年収からすると、ローン上限2500万くらいかと思います。
借りれる上限なんで、こんなに借りたら生活はきついと思います。

(^^)

旦那さん年収500万くらいで、奥さんパートの友人がいて、4500万のマンションをフルローンで購入した(新築なので来年3月引き渡し)そうです。
ローン組めるそうですが、35年ローンなので定年過ぎても十何万円もお金飛んでくとしたら、私なら怖くて出来ないです💦コロナのせいで経済悪いのに金利あがるみたいだし、今は貯蓄に回した方がいいかと思います。