※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が大声で叫ぶので、近隣に迷惑をかけている。ストレスが原因かどうか不安。対処法を知りたい。

下の子の奇声について質問です。
もうすぐ8ヶ月の男の子なんですが、常にキャー!!!と大声で叫びます😔
小児科の先生にも聞いてみたんですが、そんな子もいるよ〜とのことだったので
様子を見てみてもいいのかなとは思っているのですが、
今はまだ賃貸のアパートの一階に住んでいて
余りにも大きな声で耳がキーンとなるほどの声を出すので
上の人や両隣の人に迷惑にもなるし、わたしの気も滅入ってくるので
何か対処法があればと思い相談しました。
上の子は女の子ですが、全くそんなことがなかったので少し戸惑っています。
ストレスが溜まっているとかなのでしょうか?
何か解決法などあればアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

残念ながらそれが男の子…ではないでしょうか😂😂

うちの子も突然奇声をあげます。
4歳になったので、なんで突然大きな声出すの?と聞いたところ
楽しいから
とのことです😇

コップとかボウルとか渡してくっつけて叫ばせてみる、とかはどうでしょうか?😂

えだまめ

うちも、7ヶ月頃から奇声発してました😣‼️
何故か、お昼過ぎから夕方にかけてがすごくて私も保健師さんに相談しましたが、声出すのが楽しいんだねぇ~くらいで解決策もなく、時期が過ぎるのを待つしかありませんでした😭
でも本当に毎日毎日あの耳の痛くなる奇声を聞いてると、ノイローゼになるかと思いました。
何当たり前ですが、何がしたいのかも、何が言いたいのかもわからず、解決策もなく、オムツを変えながら涙したのを思い出しました😅
でも気が付いたらおさまっていたので、そう長くは続かないと思います(^ー^)
何の解決策もなく、すみません(>.<)💦