※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

バスチェアとアップリカ、リッチェルのどちらが使いやすいでしょうか?一歳の息子のお風呂用に検討中です。足が強く動くため、抜け出しにくさと足の安全性が気になります。使い心地を教えてください。

バスチェア、アップリカとリッチェルのものどちらが使いやすいでしょうか?

一歳になった息子をお風呂で待たせる用に購入を検討しています🛁
とにかく足が強く動き回るので、抜け出しづらいことと、足の間のバーはあったほうが安全なのかどうかが気になっています💦(男の子なのであると痛いのか…無いと滑り落ちるのか…)

お使いの方いましたら、使い心地など是非教えてください🙇‍♀️✨

コメント

naako

アップリカ の物を持っていましたが、息子が歩けるようになったぐらいから抜け出すようになったため使わなくなりました😱💦
ご参考までに…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😭💦
    バーからすり抜けちゃうかんじですか😰?

• 3月24日
  • naako

naako

そうです!バーをしてても背もたれ部分に手をかけてスルスルと抜け出してしまいます😭
    もう今は洗い場にマットを敷いて万が一転んでも怪我をしないようにして、私が洗ってる間などは歩き回ってます😂

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

な、なるほど…😭‼︎
    椅子よりマットのほうが役立ちそうですね💦
    早まって買わずに正解でした…ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月24日

1歳からわざわざ買わなくてもいいのかな?と思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まではむしろ必要なかったのですが、動き回るようになってから私が体を洗ったり体を拭く間も危険になりまして…本当に活発で、目が離せないどころか手が離せず…。
    髪と顔は諦めてもう別に洗っているのですが😭

• 3月24日

退会ユーザー

それだけ動くなら、簡単に椅子から立ち上がって動くだろうし、買っても無駄になるかな〜と、、
    我が家も1歳目前で買いましたが
    (写真のものとは違うもの)
    3日で終わりました、、😂

• 3月24日