※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーきち
子育て・グッズ

上越市在住の方です。子供の入園式が心配で、コロナ感染者が出ていないものの集団行事に不安があります。通常通り行われるか心配で、8ヶ月の子供の入園式参加について相談しています。

上越市在住です。

4月頭に子供の入園式があります。
まだ上越ではコロナウイルスの感染者は
出ていませんが、入園式は少なからず集団なので
ちょっと心配です😓

延期のお知らせ等がないので、通常通り
行われるって事ですよね😓

来月から保育園に通うお子さんのママさんは
入園式等は普通に参加しますか?
まだ子供が8ヶ月なので心配でたまりません😭

コメント

保育園の入園式は新入生と親しか来ないので、もし感染者がいたら入園式の有無に関わらずアウトな気がします。

• ぴーきち

ぴーきち

そうですよね😓
    入園式だけでなく保育園に預ける事すら不安になってきました😭が、私も仕事が始まるのでどっちみち預ける事になるんですよね…😞

• 3月23日
ぷーちん

今週末に上の子の卒園式で、来週末に下の子の入園式を控えてる者です💦
新潟市ですが、まだコロナ患者の出てない区です。それでもコロナの影響で、登降園は親は玄関までしか行けないし(普段は教室まで行けました)、卒園式も短縮・謝恩会なしになるそうです。

入園式については特に何もお知らせがないので、普通にやるのかなって思います💦今のところ夫も私も参加のつもりです。
月齢小さいと心配ですよね。ウチも7か月なので気にはしてますが、仕事復帰もあるので先延ばしにはできないし、コロナ以前に保育園で最初に何の菌もらってくるかなって、そっちが心配だったりしますね😓

• ぴーきち

ぴーきち

卒園式って事は上のお子さんも小学校の入学式も控えてるんですね😭
    コロナ怖いですね😭😭
    小さい子だと尚更、コロナに関わらず全ての菌が怖いです🤢未だに風邪も引いたことない息子なので💦
    せめてまだ月齢も低いので
    入園式も来年とか、歩ける歳に延ばしてもらったらありがたいですが、みんながみんな未満児で入園でもないので難しいですね😓

• 3月24日