※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

考えだしたら止まらない。うちの旦那は喧嘩したり私の一言で気に入らず…

考えだしたら止まらない。。。

うちの旦那は喧嘩したり私の一言で気に入らず怒ったりすると、黙ります。だんまりです。
こちらの問いかけにはテンション低めにではありますが答えますし、必要な連絡はLINEでも返信します。
ダンナからは話しかけてはきません。
作った食事は食べたり、子供に対しても普通に接します。
それをほっておけばいつの間にか普通になるのですが、腹が立ちすぎて、私はいつもそうなると、なんで黙るの?ちゃんといえば?と私が言い出しいつも喧嘩がながびきます。
ほっておくのが1番ですよね?😰

喧嘩するたびに無言になる旦那。
数日もすれば普通ですが、モラハラをたまたま調べたら当てはまり、、モラハラなんでしょうか??
喧嘩したりきにいらないことがあれば黙る旦那さんくらいいますかねー?😭

コメント

Saa

うちの旦那のことかと思いました笑
もういい。と言ってすぐ黙るので本当イライラします🤯
子供みたいです😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊そのときどう対応してますか?笑
    はらたちすぎてほんとどつきたくなります😂

    • 3月23日
  • Saa

    Saa

    とりあえず色々文句言ってます笑
    うちの旦那は口では勝てないの分かってるから黙るしかないって感じだと思います😂
    どつきたくなるの分かります!私、いつも手が出そうになるのを我慢してます🤭

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪いのは旦那でも旦那さんは黙りますか?😂

    • 3月23日
はじめてのママリ

うちの旦那と一緒!
でも そこがいいとこだと思ってます
怒ってるのに
ダンマリ、少しは返答

これって最高じゃないですか?
喧嘩してるのに、、

手出すやつ
怒鳴るやつ
物に当たるやつ

こんなの腐るほどいます
それを我慢してる人も腐るほどいます

私は素敵な旦那様だと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💕
    なんだか気持ちがらくになりました。。。

    うっとうしぃ!!と一言怒鳴るまではいきませんが声を荒げていったあとはだんまりです。笑
    これくらいなら許していいですよね?手をあげる、ものにあたる、電話に出ないなどはありません。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素敵な旦那さん♡

    そんな最高な人居ません!てくらい

    過去の男達は
    喧嘩となれば 声荒らげて
    怒鳴り散らす
    殴る
    などなど、、

    でもダンマリ、、
    これって 凄いことですよ!!
    言いたいこと
    たくさんあるはずなのに 今言っても
    喧嘩が大きくなるだけ

    と自分に言い聞かせてるんだから、、

    うちの旦那のいい所と思ってるので同じくおもいまにょう♡

    • 3月23日
deleted user

怒ってても最低限のコミュニケーションは取ろうとしているし、モラハラじゃない気がします🙁

旦那さんも、気持ちが落ち着く前に言い合いすると余計こじれると思って、だんまりなんじゃないでしょうか?
放って置くのが一番だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💕最低限はそうなんです!
    この間なぜだまるか聴くとイライラしてるからこれ以上イライラしたくないからとのこと。
    いらつきをおさえるのにだまるんでしょうね😭
    ほっておくのが1番ですよね🙄

    • 3月23日
mまま

我が家も同じです。
喧嘩している時は
言いたいことがあるならちゃんと言ってよ!!聞いてるの?無視しないでよ!おーーーい!!

っとなりイライラしますが、そこで色々言い返されても結局は余計に腹立つんだろうなと自分で最近思うようになりました。

主人の方がそう思うと大人です。でも私は毎日ガミガミ。笑
言い返してこない主人と付き合ってから自分の言いたいことや意見が主人には全部言えるようになりました😃😃笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    私も散々ガミガミでした。笑
    が最近だんまりになられるのが嫌で、いいすぎないようになりました😂

    • 3月23日