※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

息子くん、お願いだからパパに似ないでほしい。パパはママとケンカする…

息子くん、お願いだからパパに似ないでほしい。

パパはママとケンカすると、ママが確実に傷つくって分かっててあえて効果的に傷つける言葉を選んでいるよ。

自分が気に食わないととことんママを責めるよ。

パパを怒らせるママが悪いんだって。

パパを論破出来ないママが悪いんだって。

ケンカするとパパをイラつかせる顔するママが悪いんだって。

ママが泣くの見るともっとムカつくんだって。

家事ちゃんと出来てないママがムカつくんだって。

パパはママがいなくなったら喜ぶのかな。

ママ弱くてごめんね。
いまはママの心がちょっとお休みしたいみたい。
ちょっと泣いたら元気なママに戻るからね。
もう息子くんの前でパパとケンカしちゃダメだね。






頼むからパパみたいに人を傷つけるような子にならないで。どうか優しい子になりますように😢

コメント

🧸

大丈夫ですかー⁉️😭😭😭
100対0なんてあり得ません!
もふもふこさんだけが悪いんじゃないです❗️
息子くん、分かってくれると信じてます!!!

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。
    旦那のことは好きなんですが、喧嘩の時は本当大変で…💦
    明日になったらけろっとしてると思います😂

    • 3月23日
こしあん

今辛さのピーク期ですよね…
無理せず、里帰りや非難しては?
うちも似た感じでしたが、今月初めに離婚成立しました!!もっと早く気付いて、早く離婚準備始めたら良かったと後悔してます!

旦那様の発言は、モラハラと精神的DVですよ!
うちもそうでした。私が心身共にピーク来て、入院手前に来てやっと覚めました。冷めてからは、私の態度が一気に変わってから、大人しく良い旦那やパパ演じながら自画自賛してて呆れました。

  • もも

    もも

    育児が辛いとは思わないんですが、旦那とのケンカだけは本当に辛くて😢
    私は両親が他界してて里帰りも出来ず、ほかに頼れる人も居ないんです😢
    ケンカの時以外は一緒にいて楽しいんですけど、それもモラハラの一部なんでしょうかね💦

    • 3月23日
  • こしあん

    こしあん

    私なんか最初から喧嘩になりませんでした笑
    この前で喧嘩避ける為に謝り倒して過ごしてました🤣
    言っても通じないから無駄な時間減らす為に笑

    今は、母子支援施設や母子シェアハウスなどもあるので調べてみると良いかもです!
    母子寮やシェルター以外で探すと良いです!
    探すだけでも、最悪ここがある!ってところ探してみてください!!

    • 3月23日
コモたん

喧嘩の時って本性出ますよね…😢私は耐えられず別れました😢
わたしが泣きながらわめいたら、その顔見て、ブスだなって言われてプツンと切れました😢

はじめてのママリ🔰

共感します、うちの旦那かと思いました…😢
あえて嫌なことを選んで言ってるというところすごくわかります。
怒らせるお前が悪い!そもそもお前が悪いだろ!何回も言われました。
泣くと泣くのもムカつくんだよとも…。
本当にショックでした。この人には私の思いなんかなにも伝わらないし、私の言い分はなにも汲み取って貰えないんだなと。
こっちがいくら子供の前でケンカしたらいけないと思って我慢していても、向こうはそんなこと全く考えていないようで言いたい放題やりたい放題です。

まい

辛いですね…
もふもふこさんだけが悪いなんて絶対ないですから!!!

息子くんはきっと、ママの気持ちわかってますよ!