※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuina
雑談・つぶやき

私、時短勤務(のびることの方が多いです)旦那、フル勤務産前からほぼ…

私、時短勤務(のびることの方が多いです)
旦那、フル勤務

産前からほぼ一人で家事育児しているのですが
最近不満です。
最初のころはわたしは時短で早く帰ってくるのだから
家事はひとりでこなそうって思ってたのですが
休みの日も家事してくれないので不満が募ってきました…

時短勤務でも旦那と家事の分担をしている方いますか?
時短勤務だと協力を得ることは難しいのでしょうか?

コメント

芽ネギ

わたしも時期によりますがほぼ時短勤務です!!
専業主婦の頃は1人でこなしていましたがさすがに仕事をし始めてからは時短勤務とはいえ家事、育児、仕事で自分の時間すら取れない、ストレスがたまる…😰
でも理解してくれない🤮
そして何度も何度も喧嘩を重ねてやっと最近は理解してくれ、家事分担しています😰
何度も何度も伝えることが解決策でした😭

ゆぴる

わたし時短勤務です😊
ご飯作るのは基本わたしですが、作りたいものがあるときは旦那が作ってくれます笑

あと洗濯畳むのとお風呂洗いとゴミ捨ては毎回旦那がしてくれてます☺️
時短勤務って甘くみられますけど、結局他の社員とやること変わらないし、その分保育園の送り迎えや準備もあるし、それ考えたら旦那さんも協力してくれないとしんどいですよね😰

ママリ🔰

完全分担ですよ🙋‍♀️
私パートで、旦那は現場にもよりますが18時半頃帰宅します😊
共働きは、時間関係ないと思ってます。
時短だろがフルだろうが、仕事してる事に変わりありません。お互い大変で、お互い疲れてます。
大変さを天秤にかけても、何も意味ないし徳もありません。
そして休みの日も、あくまで仕事が休みなのであって、家事育児は休みありませんから
協力は必須だと思います!

あんみつ

私も伸びること多いですが時短です。
夫は基本的に残業で帰宅は遅いですが、少しでも早めに帰ってきた時は皿洗いなどやってもらったりしています。
休日はもちろん分担です。
お互い仕事してたら協力は必須だと思います。何回かうちも話し合いしましたよ。
旦那さんの協力が得られるといいですね!