※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
雑談・つぶやき

今日あったとても嬉しかった出来事です✨大丈夫ですか?荷物持ちますよ?と…

今日あったとても嬉しかった出来事です✨

今日、娘たちの予防接種の後にスーパーで買い物をして、帰り道に予防接種で疲れたのか、上の子が疲れちゃったと言ってしゃがんで動かなくなってしまって、もう家まであと数十メートルくらいだったから、下の子抱っこ紐+片腕に買い物袋2つとカバン+もう片腕で上の子を抱っこしてヒーヒー言いながら歩いてたら、こんにちは〜!大丈夫ですか?荷物持ちますよ?と、たぶん20歳前後の若いお姉さんに声をかけてもらって、ほんとに腕が死にそうだったのでお言葉に甘えて買い物袋を持ってもらいました😭😭ほんの数メートルでしたがほんっっとうに助かりました。何回もお礼を言っていたら、お子さん2人ですか?大変ですね。頑張ってください。と言われ、別れた後、マンションのエレベーターで少し泣きました(笑)
スーパーで買い物した後に近くのATMでお金おろそうとした時にも、財布が取り出せなくてモタモタしてたら後ろに並んでた若いお兄さんから、荷物持ちましょうか?って声をかけてもらって😢(さすがにATMだしなぁと思ってお礼を言ってお断りをしましたが)

今日は人の優しさを改めて感じた日でした😢みんな優しい😢
私も見習って、困ってる人がいたら声をかけれる人間になりたいと思いました😌

コメント

mana🐣

とってもほっこりいいお話🥺💕
私も子どもができてから、いないときより
さらに優しさが嬉しいと感じるようになりました🥺✨

• な

妊娠中の時から、電車などでも声をかけてもらったり手伝ってもらったりする事があったりで、人の優しさにふれることが増えました😊

• 3月24日