※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
住まい

家のローンについてです東京住み、20代前半夫婦、私はパート、旦那は全…

家のローンについてです

東京住み、20代前半夫婦、私はパート、旦那は全国規模の大企業に勤めています
家を買うなら早めがいいと聞くのでそろそろ買いたいのですが、家のローンが通るのか気になっています

旦那が、この会社だとせいぜい3000万くらいしか通らないよ!と会社の先輩から聞いたのですがそんなことあるのでしょうか?
確かにお給料は安いです

貯金はまあまああります

ローンの審査は何を見られるのでしょうか?
私がパートなのも不利でしょうか?

家を買うにあたって全くなにも分からないのですが、まずどこに相談しに行けば良いのでしょうか?

コメント

パートでの給料が安定しているのであればそれも世帯年収に含まれるのでパートだから不利とかはないですよ!!

ローンの審査は支払いの滞納がないか
借金はないか、他にローンを組んでるならその額などで
借りられる金額も変わってきます!

1度ホームメーカーさんを回ってみて
そこで私はローンがいくら通るのか見てもらいました!

あいす🍦

夫が24歳で契約25歳からローン始まりました𖤐私は1つ上の年齢です♡
うーたんさんと同じくらいですかね😊?
年収の8倍〜9倍くらいまで銀行は貸してくれますよ♡
借りれる額と返せる額は違いますが😣
うちはまだ旦那が新卒2年目だったので当時の世帯年収の6倍以上借りました😅
若いから多少カツカツでも働けばいいしなんとかなると思って😂
そのおかげか?働く意欲がわき年収もあがって少し楽になりました😂

むっつ

こんばんは。
先日ローンの契約をしたのですが、銀行の本審査の前の仮審査時に年収、勤続年数、借金の有無などの情報を提供しました。
お友達はご主人が20代なのですが、若いがために希望額全額でのローンが難しかったとは言っていました。
銀行に相談に行かれるのが良いのかな?
マンションも戸建ても見に行ったときに、無料のファイナンシャルプランナー相談の案内があったので、それを利用してどのくらいのローン適切かも教えてもらうのも良いと思います。

若いうちにお家を購入できるのはいいですね。