※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

保育園入園時の準備で役立ったアイテムや必需品について教えてください。

入園準備についてです!
0歳児から入園されたままさん是非コメントお願いします!

🌼これあったら便利だった!
🌼これ買っておけばよかった!
🌼これは絶対必須!

など、準備してたら保育園行き出して助かったよ!っていうものあれば教えてください!
(保育園入園時8ヶ月です)

コメント

COCO

お名前スタンプ🙆‍♀️
私は楽天のオーダーの物にしましたが、持ちものからオムツからなんでも押すだけでいいしずっと使えるので1番買ってよかったアイテムです♩

• あっぷる

あっぷる

お名前スタンプ物によって滲んだりしないですか?😅
    買うか迷ってます、、、

• 3月23日
  • COCO

COCO

私が使っているのはインク一体型のものではなくスタンプ台とハンコが別の物ですが、何にでも使えて滲まないですし、服のタグにおした部分も洗濯ヘビロテして1年経ちましたが消えてないですよ☺︎

• 3月24日
あーちゃん

メルシーポッド!もう私の中で神レベルの育児グッズです!
保育園で風邪もらってくるし、復帰したてで休みにくいし、耳鼻科並ぶし、夜寝付けないし…で本当に助かってます!!
今はもう鼻をかめるようになったのでお休みしてますが、鼻の奥の方の鼻水まで吸ってくれるので高いけど買って良かったです!