※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめだま
子育て・グッズ

最近3歳の息子と本気でケンカしちゃって自己嫌悪です…2歳後半から3歳半…

最近3歳の息子と本気でケンカしちゃって自己嫌悪です…2歳後半から3歳半くらいまでは天使だなー😇と思っていたのですがここ最近また自己主張が強くなってきました😅
もちろん成長だと思って見守っているのですが最近は夜寝ない!遊ぶ!でケンカしてしまいます。
昼寝はいつもしないので私としては20時すぎには布団に行きたいです💦
ですが寝る準備が始まるとまだ遊ぶ!寝ない!ママやだ!あっちいってよ!となって、優しく諭してもそれの繰り返しで疲れてしまいじゃあ、一人で遊んでていいよ、ママ寝るからと言って私は一人で寝室行ったりします。
そのあとしばらくすると「ごめんね」と言ってきて仲直りするのですが息子としては「何で眠らないといけないのか」「どうして夜遅くまで遊ぶのはダメなのか」「次の日はちゃんと起きれるもん」とモヤモヤしてると思うんですよね…
成長してきたからこそ説明をきちんとしなきゃいけないのにただケンカに持ってってしまう自分が情けないです…

コメント