※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamat
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのお風呂後のミルクについて相談です。ミルクのタイミングや量について悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

生後4ヶ月ですが、お風呂の後ってミルクでしたか?
前回のミルクが近すぎるとお腹空いてないし、でも喉は渇くかなと思うし、離乳食までミルク以外は飲ませなくても良いと聞くし、皆さんどうしてますか?
最近ミルク量が増えて、腹持ちの時間も伸びたのでその間のお風呂の後がどうしようって感じです

コメント

deleted user

母乳かミルクですかね。
お腹空いてないようでしたら
白湯でもいいと思います。

  • mamat

    mamat

    ですよね😂麦茶はやはり離乳食始めてからですかね🤔

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後1ヶ月から飲める麦茶なら
    あげてもいいと思いますよ!

    • 3月23日
  • mamat

    mamat

    それ買ってあったので、様子見てあげてみます

    • 3月23日
三児のmama (26)

白湯か麦茶あげてましたよ😊

  • mamat

    mamat

    麦茶って離乳食始めてからかなーと思ってたので悩みますが、もう大丈夫かな😂

    • 3月23日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    麦茶薄めてました!

    • 3月23日
  • mamat

    mamat

    そうですよね!
    様子見てあげてみます!

    • 3月23日
🍑✨

息子お風呂の後何やっても飲まないので飲ませてないです💦

  • mamat

    mamat

    麦茶でも白湯でもお腹空いてなければ飲まないかな😂
    ありがとうございます!

    • 3月23日
  • 🍑✨

    🍑✨


    全然飲んでくれないのでもう諦めました💦( ;__; )

    • 3月23日
ままり

うちは生後1ヶ月から麦茶や白湯をあげていました(^O^)

  • mamat

    mamat

    そうなんですね!
    問題なく飲んでくれるならあげたいです☺️
    ためしてみます!

    • 3月23日