※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのれろ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが頭に直撃して赤くなりました。たんこぶはなく、泣きそうになったがあやすと泣きやみました。お風呂や授乳後も変わりなし。眠りが浅い時に痛がりましたが、今は寝ています。初めての子育てで不安です。

生後1ヶ月の子です。
抱っこしたままスライドのドア閉めたら頭に直撃して赤くなってます。
当たった時は一瞬泣きそうであやしたら泣きやみました。
頭は赤くなってるだけでたんこぶもないです。
その後にお風呂にも入り、授乳もしてるけど変わりはなさそうです。眠りが浅い時に赤いとこを触ると痛いようで少し泣きましたが…今も寝てます。
初めての子なので少しのことでも不安です。

コメント

はじめてのままり

気持ちは、すごく分かります
ちょっとした事でも心配になりますよね。
私もそうでした。

うちの子は、生後4ヶ月で、ベットから落ちた事もあったし
頭もしょっちゅうぶつけたりしてました😣

嘔吐やぐったりしてるなどの症状や、いつもと違うなど
少しでも気になる様な点がありましたら
病院受診した方がいいかと思います!
まだ生後1ヶ月なので、頭とか怖いですよね😣

• ほのれろ

ほのれろ

返信ありがとうございます💫
    負担になります💦
    ベッドから落ちたら焦りますね😩
    今オムツ替えてお腹圧迫したせいか少したらたらと口から出てきましたが…。
    吐いた!って感じてはないです🥺
    朝起きて今もものすごく機嫌いいので、大丈夫そうな気がします!!

• 3月24日
すず

保育士です。心配になりますよね💦
病院に行くと24時間様子を見てとよく言われます。うちどころによりますが、たんこぶが出来てしまった方が安心な場合もあるので、体調の変化に気をつけて見守ってあげてください💦

• ほのれろ

ほのれろ

返信ありがとうございます!
    心配なります😢
    朝起きてオムツ替えたことによって腹圧かかったせいか、たらたら少量ミルクが出てきましたが…
    今もいつもと変わらず機嫌はいいです!!大丈夫そうな気がします

• 3月24日