※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

オムツが漏れて困っています。寝ている間におしっこが多くて布団まで浸透します。パンツ型のオムツも試しましたが漏れます。繊細なので夜中に変えると起きてしまいます。何かおすすめはありますか?身長71cm、体重7.5kgです。

オムツについて。

いつも夜20時に子供を寝かしているんですが😴😴
おむつを変えて寝させているのに朝起きると布団まで浸透するくらいのおしっこ💧の量にオムツが負けてしまっています😢😢

毎日ではないですが、月に1.2回ほどあり
困っています💥

オムツはテープよりもパンツ型の方が漏れにくいらしく!!(試してみた結果です)
減ったもののまだ漏れます💧
サイズはMでムーニーマンやメリーズ、パンパースを試しましたがどれも漏れる時があります😵

寝てる間に一度変えればいい話なのですが繊細なので動かしてしまうと起きてしまい、なかなか寝てくれなくなってしまうので朝まで漏れない良いものがないか🤔🤔💭と。

どうしたら良いでしょうか、何かおすすめはありますか?🩲

身長71cm 体重7.5kgなのででかいサイズは履けません😫

コメント

はなちゃん

敷布団に防水シート
敷いてみるのわどうですかね🤔

  • うさぎ

    うさぎ

    子供の身長くらいしかない小さなものなんですが、お尻の方だけひいて寝たら大丈夫そうですかね?🥺🥺

    • 3月23日
deleted user

パンパースでも、肌いちの方がより吸収してくれて、さらっとしていますよ!

あとは、ピジョンから、オムツに貼るタイプのものが出ていますよ!
ナプキンのようなものです。
夜心配なときに、、、とたしかあったので。
暑くなるので、蒸れやすいとかゆがったりしてしまうかもしれませんが、そういったものもあります。

  • うさぎ

    うさぎ

    なるほど!
    オムツに貼るタイプのは吸収ライナーというものですか?😎

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    うちのこは二歳ですが、たまに使ってもれずに済んでいます!
    前にも書きましたが、蒸れにだけは注意です!!

    • 3月23日
  • うさぎ

    うさぎ

    ありがとうございます☺️息子のお肌と相談しながら使ってみようかと思います🙂

    • 3月24日
BJ:S

一人目がよく布団を濡らす子でした😵💦
ピジョンのおしっこ吸収ライナー(生理用ナプキンのようなもの)を普段のオムツにつけて寝ました。
朝起きて、オシッコが少なければライナーだけ外せばいいので楽ですよ。

  • うさぎ

    うさぎ

    吸収ライナーだと結構漏れにくいですか?😩

    • 3月23日
  • BJ:S

    BJ:S

    ライナーの横幅が少しせまいので、が吸えない分は、下のオムツが吸ってくれる感じです。これをつけてから布団を濡らすことは全く無くなりました。

    • 3月24日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですか!!!!
    試してみます😌相談してよかった〜ありがとうございます!!!

    • 3月24日
三児のmama (26)

Lに変えてみるとかはどうでしょう

  • うさぎ

    うさぎ

    細いのでガボガボになっちゃい、Lは無理なんですよ🥺

    • 3月23日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    うちの下の子は8.2キロですがパンツのS履いてちょうどいいですよ😏

    • 3月24日
  • うさぎ

    うさぎ

    え!そうなんですか!!!😣
    じゃあLはいるかな😩

    • 3月24日
そうまま

うちも同じです😅
19時にお風呂入って、ご飯食べて、ちょっと遊んで20時~21時に寝ます!
寝る前にオムツ変える時もありますが、少ししかしてない場合はそのまま寝せて朝まで変えないとズボンまで漏れてる事が多々あります💦
投稿者さんのお子さんと同様、動かしたりすると起きちゃうのでなるべく朝まで寝かせておきたいですが、ここ数日は夜中に変えてあげることにしました!
目は開けますが、トントンするとすぐ寝てくれました😅

  • うさぎ

    うさぎ

    困っちゃいますよね😩あらら〜今日もか〜💧て

    いいですね!トントン😴

    • 3月23日
☺︎☺︎☺︎

マミーポコは試しましたか?😳
わたし的には1番安いのに1番漏れないです😂

  • うさぎ

    うさぎ

    試したことないです!😵
    ほんとですか!!試してみようかな😄

    • 3月23日