※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

思いやりのない夫について。自分が体調悪い時に心配してくれますか?声か…

思いやりのない夫について。
自分が体調悪い時に心配してくれますか?声かけてくれますか?
お腹痛いって言っても無視されます。娘が発した言葉にはすぐ反応して何か返答しています。
毎日、私は家事して子育てして、旦那はゲームとビール。
本当離婚したくなります。
まず、夫婦間で会話がない。
話しても的外れな会話ばっかり。コミュニケーション能力がない。
会話ができない夫婦なんてもうやめたい。
同じような人いますか?

コメント

ぴろしき

うわー😨うちとまったく一緒です!!先月私が入院することになったのですが心配の言葉はまったくなし!!なぜか娘のことは大好き。娘と遊んでてあれ?私空気??て時が多々あります。。
仲良い夫婦とか聞くともういいなぁしかないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感出来て、よかったです💦
    うちと同じですね😭
    私ってなんなんだろうって思います。
    ほんと、仲良しな夫婦羨ましいです。
    結婚する人間違えたなって思います。

• 3月23日
あ

うちもです!!
私が具合悪くても心配なんてしてません😓
お腹痛い〜とか言っても
ふーんとかスルーです。
2人でいても会話ないですよ🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😢
    ほんと、悲しいほど会話ないです💦
    職場の人は普通に話してくれるので、これがやっぱり普通なんだなって思ってます😣
    娘とはめちゃくちゃ話しててなんなんだろうって思います。

• 3月23日
ままり

自閉症ってことはないです?
うちの旦那そういう心配はしてくれますが相談しても的外れ、意味不明な答えが返ってくることもあり、常識もないし、注意しても言い訳ばかり。
息子が自閉症スペクトラムの疑いが出ていて、その特徴を読んで旦那は"俺が小さい頃に似てる!"と。
遺伝するようなので多分うちは旦那が自閉症だから息子もそうなんだと思います。
言っていいことと悪いこともわからないし、こういうことを言ったら相手がどういう気持ちになるのかとかも分からないみたいです。脳がそうならもうどうしようもないなって諦めです。
早くに知ってれば結婚しなかったとすら思いましたよ。
そしたら息子は違ったのかもしれないなって。
もう子供2人いるし離婚する気もないですが、旦那が頼りになる♡とか、心の拠り所!ってのは捨てました。何事も私任せ、子どもの発達検査の予約、療育申請、療育の見学や申し込み、全て1人でやりました。
息子は他人とのコミュニケーションが難しいみたいです。
早くに対処して少しでも慣れてくれればなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら少し要素はあるかもしれません。
    人とコミュニケーション取るのが苦手で友達も少ないです💦
    話が噛み合わないこともたまにあります😂
    そういう人だと思えば、腹も立たないのかもしれませんが、どこかで理想の夫婦みたいになりたいと思ってる自分がいるのかなと思ってます…

• 3月23日