※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

陣痛タクシーがない地域でも普通のタクシーを呼んだら対応してもらえるでしょうか?それとも陣痛タクシーでないとダメでしょうか?

もうすぐ正産期に入る経産婦です。

陣痛が来たら旦那か実母に産院まで送ってもらうつもりでした。

現在実家に里帰りしているのですが、実家から旦那の職場は5分程度の場所で
昼間に陣痛が来たら職場に電話し旦那に来てもらい
実母が仕事のない日や夜は実母、または仕事の終わった旦那に連れて行ってもらうつもりでした。

しかし、このタイミングで旦那が入院することになりまだわからないのですが少しの間入院することになるかもしれません。

そうなると昼間は実母もいなく旦那も頼れなく、さっき急いで陣痛タクシーが呼べるか調べましたがこの地域は陣痛タクシーがないようでした。
もういつ産まれてもおかしくないこの状況でこんなことになってしまい動揺しています…
なにより旦那が心配でこんな気持ちで出産が出来るのかと不安です

陣痛タクシーがない地域でも普通のタクシーを呼んだら対応してくれるのでしょうか?
それともやはり陣痛タクシーでないとダメなのでしょうか…教えてください

コメント

しか子

こんばんは。
私が住んでいる地域も、陣痛タクシーのエリア外です。
また、夫が夜勤のある仕事で不在にする事が多く、義実家も車で30分弱かかるので、いざとなったら1人でタクシーで向かう予定です。
私が問い合わせたわけではないですが、以前ママリの投稿で「通常配車になりますが、急ぎで向かいます。」と回答してくれる会社があることを知りました。
私も確認してみるつもりなので、1度お近くのタクシー会社に問い合わせてみたら、対応方がわかるかも知れませんね!
お互い頑張りましょう!

• k

k

コメントありがとうございます。
    急なことで動揺してしまっていましたが、1度落ち着いてタクシー会社に問い合わせてみようと思います。
    お互いいい結果で終われると良いですね…!
    ありがとうございました!

• 3月23日

陣痛タクシーがあるのって都会くらいじゃないですか。うちの地域もなく最寄りのタクシー会社の電話番号を登録しておきました。
2回とも夫がいる時だったので利用しませんでしたが、家族に頼れない状況になったらタクシー会社に事前に問い合わせることも考えてました。

• k

k

コメントありがとうございます。
    私の地域は全然都会ではないのですが、すぐ隣の市は陣痛タクシーがあるのでなぜこっちにはないんだ…と落胆してしまいました。
    とりあえず普通のタクシー会社に問い合わせしてみようと思います。ありがとうございました!

• 3月23日
🍀

私はタクシー呼ぶときは妊婦とか陣痛来てるとか何も言ったらダメと言われました。断られることがあるかもしれないと。私が言ってた産婦人科はそう言ってました🥺