※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるか
子育て・グッズ

産後5か月で完全母乳の授乳中。2人目欲しいが生理再開はいつ頃?混合か完ミか気になる。

産後の生理について
現在産後5か月たちました!完全母乳で育てていて、夜中も1.2回起きておっぱいを飲むので1日に6-7回ほど授乳しています!
2つ違いで2人目欲しいなと思っています。
皆さん産後の生理はいつ再開しましたか?その時は完ミ?混合?完母?どれでしたかー??(o^^o)

コメント

たぁタン

完母で産後六ヶ月過ぎた頃に再開しました!

夜間授乳も含めて1日10回近くオッパイ飲む時もあります(;^_^A

• みるか

みるか

ネットでは授乳回数多いとか特に夜間授乳あると再開しにくいとか書いてあって!
    今日排卵日みたいな伸びおり出てあれ??とか思って聞いてみました!

• 5月30日
  • たぁタン

たぁタン

私も授乳回数も多く夜間も添い乳で授乳してしまっているので、再開するまでに一年ほどかかると思っていました(>□<;)

生理再開する数日前から、授乳の時に吸われると乳首が痛くて痛くて…娘の歯が生えてきたのかな?と思っていたら生理が来ました(;^_^A

ただ、まだ周期も安定してませんし生理も3日くらいで終わってしまいました。

• 5月30日
  • みるか

みるか

そうなんですね!!私も夜中も添い乳です!昼間もお昼寝の前は添い乳ぢゃないと寝てくれず、これもまた悩んでます笑∑(゚Д゚)

最初はきたり無かったり、生理自体もきっと不定期なんでしょうね(; ̄ェ ̄)これもまたいつ来るかドキドキですね∑(゚Д゚)

• 5月30日
R♡mama

完ミです(´・ω・`)
産後6ヶ月で現在妊娠4ヶ月です。

生理は産後再開せずに妊娠しました。
母乳ではないし完ミなのに
自然と妊娠してましたよ( ˙³˙ )ノ"

• みるか

みるか

完ミだと再開早いとかききますが、産後すぐ妊娠ってすごい!
    育児とつわりダブルパンチですね∑(゚Д゚)

• 5月30日
  • R♡mama

R♡mama

私ももうそろそろ生理か〜と
    落ち込んでるところで
    妊娠発覚なので生理がこない
    嬉しさもありましたww

• 5月30日
  • みるか

みるか

生理ない時に妊娠発覚はやっぱりつわりで気づいた感じですか!?(*☻-☻*)

• 5月30日
ntksg

はじめまして(^^)
私は完母で育ててますがなんと産後3ヶ月で再開しました。。。
生理痛と向き合う日々がくると思うともう少し後に再開してほしかったと思ってます。。。笑

• みるか

みるか

完母でも、そんな早いこともあるのですか!!
    本当大事なものですが、面倒だし痛いしとか再開がマジで億劫ですよね∑(゚Д゚)

• 5月30日
ゆっこママ★

完母で産後10ヶ月に生理再開しました⑅◡̈*

• みるか

みるか

10ヶ月ですか!本当人によってまちまちなんですね?!
    私もそろそろ心の準備は必要そうですね!!

• 5月30日