※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんにゃんママ
子育て・グッズ

9~11ヶ月検診の予約時期について相談です。3~4ヶ月検診では首が座っていない指導があったため、悩んでいます。保健センターに毎月通っています。

もうすぐ9ヶ月なんですが、9~11ヶ月検診ってどの時期にうけてますか?😅👊
病院で受けるのでいつ予約しようか悩んでしまいました😅👊
まえ、3~4ヶ月検診も病院で受けるので早く行ったら首が座ってないで指導があり😅保健センター毎月通ってるので😅👊

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

私の地区は9.10ヶ月検診でしたが
3.4ヶ月検診の時は同じように首座りとかの指導があり遅めの方がいいと言われたので
9.10ヶ月の時も遅い方がいいのか聞いたら
9.10ヶ月検診は早い遅い関係ないと言われました🙌❤️
なので9ヶ月の時点で受けましたよ🥰

• てんにゃんママ

てんにゃんママ

ありがとうございます😂❤️
    とりあえず病院に電話して予約ですね🎵

• 3月23日
はー☆

上の子のときに保健師さんから大体10ヶ月ぐらいが良いと言われたので、下の子も10ヶ月で受ける予定です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• てんにゃんママ

てんにゃんママ

ありがとうございます😂❤️
    なかなか心配でーもう、つかまり立ちするけど逆に大丈夫かなぁとか、色々楽しみだったり不安だったり笑🤣👊😭

• 3月23日
  • はー☆

はー☆

娘も6ヶ月につかまり立ちして今は数秒手放しで立ちます🤣🤣
    発達は個人差で全然違うので早い分には心配しなくても大丈夫と思いますけどね\(ˊᗜˋ*)/

• 3月23日
  • てんにゃんママ

てんにゃんママ

わぁお、すごい❗可愛い❤️😂ありがとうございます😂❤️
    息子の個性を大事にします🎵

• 3月23日