※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

ご飯は冷蔵庫でどのくらいもちますか?今朝炊いたご飯を夜に食べようと冷…

ご飯は冷蔵庫でどのくらいもちますか??

今朝炊いたご飯を夜に食べようと冷蔵庫に入れていました(普段は常温ですが今日は暑くなりそうだったので冷蔵庫にしました、冷凍の方が美味しいことはわかっていますが解凍が面倒なので、、)
ですが急遽外食することになってご飯は結局食べませんでした。
このご飯を明日の朝食べることは可能でしょうか?
それとも今からでも冷凍した方が良いのでしょうか?(。_。*)
ちなみに子供も食べます。よろしくお願いします⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

コメント

柊0803

3日~5日は余裕で持ちますよ!
ただ、やはり水分がどんどん抜けてしまいポソポソしてしまうので、日が経った場合はチャーハンやピラフにしてしまえば美味しく食べられますよ!

🐣

明日の朝余裕で食べます!
常温じゃなければ大丈夫ですよ!
気になるならチャーハンやチキンライスにしても良いかもしれませんね!

りん

ありがとうございます✨
チャーハン等にすること思いつきませんでした!😍
娘がケチャップライス大好きなので明日の朝ケチャップライスにします😇💕ありがとうございました❤