※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi
妊娠・出産

臨月の足の浮腫に悩んでいます。着圧ソックスの効果やおすすめの商品について教えてください。産後のケアに着圧ソックスが良いと聞いていますが、どれが良いか迷っています。

臨月に入ってから足の浮腫が気になってきました。
オススメの着圧ソックスやケアがあれば教えて欲しいです。

普段はそこまで浮腫が出ることもなかったのでクリームを塗る時にマッサージする程度で、着圧ソックスは使った事ないんですがあると違いますか?
産後あって良かったとよく聞くので、着圧ソックスを購入しようと思ってますがどれがいいのか分からずご意見等頂けると嬉しいです!

コメント

優しい麦茶

私は太ももまでのメディキット履いてました!
私はズボラでマッサージが続かないので買いました😂朝起きるのスッキリする気がします🤔
臨月入って履くのが大変になりましたが😂

• Bambi

Bambi

ちょうどネットでも色々見てて、メディキュットかスリムウォーク良いのかなって思ってました🙄
    ロング型(太ももまで)とフルレッグ型(太もも付け根まで)があるみたいですが、使われてるのはロング型の方ですか?

お腹が大きいと履くの大変そうですね💦くつ下履いたり爪切ったりも大変ですよね😅

• 3月23日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

そんな名前付いてたんですね😳ロング型になりますね!
    あぐらかいて履いてました😂

• 3月23日

ナイト用のメディキュット履いてます🧦😇
次の日、少しですが足楽になってますよ(*´`)

• Bambi

Bambi

メディキュット使ってる方多いんですね😍リンパ流すマッサージするにもお腹が大きくて辛いので着圧ソックスに頼りたいと思います😂❤

• 3月23日
ママン

メディキュットで膝丈のもの使ってました!わたしもその時まで使ったことなかったのですが後期に入って浮腫がひどくてしんどかったので💦してないより全然マシです!
ちなみに産後は象の足かよ!って思うくらいパンパンになったのでその時大活躍でした✨(笑)

• Bambi

Bambi

そうなんですね🙄
    既に象の足みたいにパンパンになってきてるので着圧ソックス試してみようと思います❤

膝丈までのものと太ももまでのロング型とどちらにしようか悩んでるんですが、膝丈にされた理由とかありますか?

• 3月23日
  • ママン

ママン

むくみ過ぎてびっくりしました(笑)足首も全然なくて何コレ!?状態でした🤣

膝丈にしたのは私が下半身デブですので太ももまで上がるか心配だったのと、値段が上がるのでケチりました😆全然深い理由はないです!すみません!!!😂😂

• 3月23日
  • Bambi

Bambi

むくみ過ぎるとこんなに辛いんだなって実感してます😂
    ほんとビックリするぐらい見た目にも出てきますよね😅

メディキュット早速購入することにしました🥰

• 3月23日
  • ママン

ママン

あぐらかいてると思いっきり型がついてました😅
    よくなるといいですね!🌟

• 3月24日